07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
お引っ越し
09.01.2012.Mon / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
あけましておめでとうございます。
年末にスマホに変えたら、こちらのブログで画像のアップが出来なくなり、スマホからの更新が簡単そうなとこへお引っ越しすることにしました。

妊娠中、そして出産してからほとんどパソコンの前に座らなくなってしまい、この際ネット代ももったいないので我が家はオフライン生活に移行します。

と言ってもスマホでネットするので、あんまり代わり映えしません。
画面が小さいくらい?

新しいブログはくだらないネタの多い日々の出来事ブログになりそうです。
おひまな方はのぞきに来てくださいね(*´∇`*)
twinkle☆star

スポンサーサイト
 
 
わかったよ。
11.11.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
もぅ11月…いきなり寒くなりましたね~。
こないだまで9月なみに暖かかったのに!

我が家の娘たちも毎年のことながら鼻風邪で耳鼻科通い中です。
発表会が23日にあるので、発熱などに悪化しないかドキドキですよ…(>_<)


さて…今日のタイトルの「わかったよ」って何かというとですね。
最近人間関係というか、いろんな他人同士で会話したり喧嘩したり…を見ていて。
人ってね、「わかったよ」っていう時に色々な気持ちを内包してるじゃないですか。
「うん」とかもなんだけど。

その一言に、何気ない時もあれば複雑な気持ちを押し込めまくっている事もあるわけで。

それを言われて、自然と他人の内に気持ちを見いだせる人と、見いだせない人がいるよね~…って話です。
てか、「うん」に意味がある事すら考えない人もいるよね。

歳とって…他人を知れば知るほど、いろんなモノを飲み下して「わかったよ」って言葉を発してる気がします。


10代の頃とかは周りの気持ちも考えずにバーッと本音や思いつき言っちゃったりして。

今はそうもいきませんね。
自分にも立場、相手にも立場がもちろんあるし、しがらみや経験から来る配慮なんかも影響して、出てくる言葉はかなり本音から練られています。

考え方は人それぞれですし、私の価値観と他人の価値観は違うわけですから。


今日わけわからない記事ですね(^_^;)

ちょっと今日も喧嘩に巻き込まれて仲裁なんかしてまして。
考えてしまった。

てかね、喧嘩してもね、意見を言い合えて通じるってね~…幸せよね。

言葉が届かない人…てか通じない人ってホントにいるんだもん。
いえ、自分が正しいって頑固に主張したいわけじゃなくて、話し合いにすらならないというか。聴く耳持ってくれないというか。

そういう相手もいます…。
喧嘩出来るだけ、マシなのかなぁ~。


あぁ、余計にわからない記事になってきました。
今日はホントに日記ですね。
私的な覚え書きのようなものです…。
 
 
広島へ行く
13.08.2011.Sat / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
家族で広島に買い物に行ってきました。
本日のメインはメンズのお買い物。義父と伯父へのプレゼント選びです。
子供達もいるし、近場が正直良かったのだけど、近場ってあんまりメンズのショップなくって選べないんですよね…。
で、結局広島行くか~ってなりました。

旦那さんの服も買いたかったので、目的地はPARCO付近に絞って行きました。
ソレイユと悩んだんだけど、好きなショップがソレイユにはあんまりない…。

PARCOとか言いつつ、最初に行ったのはSTUSSY。
ここで義父と伯父に、ベルトとTシャツを購入~。
プレゼントなので、外見だけ画像(^_^;)
110813_1855~01

正直プレゼントに一番時間食うと思ってたのに買い物開始30分もたたないうちに、メインの買い物終了(笑)

次に旦那さんのバッグを探しにPARCOへ~。
仕事用のお弁当とか入れてたリュックが破けてしまったので新調しました。
今まで使ってたリュックは私が結婚前のバレンタインにプレゼントしたものだったので、かれこれ8年くらい使用されてました。思い出の品でもありましたが、十分元は取ったよね~。
110813_1823~01

新しいバッグはTAKEO KIKUCHIのショルダーバッグ。
セールで半額でした!ラッキー。やたらとファスナーがついてるおもしろいデザインでした。
何故か底にもファスナーが付いてるの。イヤ、そこには収納しないでしょ、みたいな。
でも身体にかけた時に底が見えるとイイ感じ。

私はわりと「他のとこにもっといいのがあるかも」ってお店を何店舗もぐるぐる回っちゃう方なのですが、旦那さんはフィーリングで即決タイプなので、これもすぐに決まりました。

そのままメンズフロアで旦那さんの服を物色。セールでTシャツとかやたら安い!
滅多に服を買わない旦那さんなので…今日はがさがさ購入。
お金がぴよぴよ~って吹き飛んで行きました(>_<)
でも何年もろくにお洋服買ってなかったので…よかったかな。
いつもは「これカッコいいよ! 買おうよ~」って言っても「俺はいいよ~もったいないじゃん」って買わないからね…。

即決旦那のおかげで予定よりかなり早くメンズのお買い物が終わったので、私の服も見に行きました。
今日は時間的にレディースは見れないと思ってたので、うれし~。
ジーンズが子供達の水性ペンで汚れて、洗っても落ちなくて新しいの欲しかったんですよね。

で、セシルマクビーで服を購入。
110813_1828~01

ジーンズとカットソー。 あとクロスのネックレス。
てかユニクロとしまむら以外でジーンズ買うの何年ぶりだろうか…。

セシルとかエゴイストとかが好きなんです、私。
ナチュ系も大好きなのですが…社会人なりたての頃、自分でお洋服が買えるようになり…何度も挑戦しては断念して来たんですよね…。
しぶい色のリネンのシャツワンピ…とか。ふわっとしたコットンレースのスカート…とか。
独身時代、買ったはいいものの何枚お蔵入りしたことか。
どうやらナチュ系似合わないのです、私(-_-;)
あとセンスないの。 森ガール系を可愛く着こなしてるママ友とか見るとすごいうらやましい!!

ナチュ系をあきらめ…B系なmoussyに移行。
セシルは出始めのころは原色とかですごくギャルっぽかったけど、今は落ち着いてて可愛い~。
細身なラインの服が好きです。
ハイヒールも大好きなのですが…子供生まれてからかれこれ6年、履けてません(>_<)
がっつりなハイヒールを履けるのは長男が幼稚園に入るくらいまでは無理だろうなあ…残念。
ハイヒール履かないと、あきらかに足太くなりました。
ハイヒールって足も長く見えるし、なんか背筋も伸びちゃうし、バランスを取るのに筋肉使ってるからか絶対ペタンコ靴履いてるより確実に足が細くなると思う。
今日もすごくかわいいハイヒールのサンダルがあったのだけど…長男だっこしてちゃ履けないし…断念しました(T_T)/


最後にPARCO前のスタバで旦那さんがポテチを購入。
何故かやたらスタバのポテチが好きなうちの旦那。スタバ見つけると必ず買って帰ります。
110813_1820~01

シーソルトとサワークリーム。
ブラックペッパーは販売中止になったんだよね~残念。

とにかく、まさにお買い物したぞ~!! って日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
カラーセラピーて
12.08.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
今日から旦那さんが盆休み。
姉ちゃん達は午前中からお待ちかねのポケモンの映画に連れて行ってもらってました。
良かったね~(*^_^*)

私はもちろん長男とお留守番…。
ちょうど実家にお寺さんがお盆のお経をあげに来る日だったので、実家行ってました。
お墓参りはまだしてないの…じいちゃんに息子を見せねば、と思いつつ…なかなか(-_-;)

++++++++++++++++++++++

そういえば昨日、あやちんのカフェに遊びに行ったら、私が出産してる間にカラーセラピーの講習受けて、いつの間にかあやちんがセラピストになってました!
マジですか~ってびっくりですよ(>_<)

残念ながら子供たちが5人もいたので
「ボトル割られたらヤダ」
ってカラーセラピーはしてもらえなかったけど…(T_T)
キレイだから女の子は見たがるから仕方ないよね~…幼稚園始まったらセラピーしてもらうぞぅ!

カラーセラピーは一度下松のハンドメイドイベントで、10色から選ぶやつをやってもらったのですが、当たってて面白かったのです。
カラーセラピーは統計学なんですよね~。

あやちんのは14色のやつみたい。色々あるのね。
いつかは本格的なオーラソーマも体験してみたい…鑑定料高いけど(>_<)

あ、タロットカードの封印をね、3ヶ月ぶりに解きました。
出産を期にかなり色々吹っ切れたので…もぅ苦もなく触れます。
あんなにカード触るのがキツかったのになぁ~ウソのようです。
自分がカードを受け入れているのか…カードが私を受け入れてくれているのか。

不思議な気分…。
 
 
早い。
11.08.2011.Thu / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
いつの間にかブログをひと月も放置してました~(^_^;)

あれから長男くん、すくすくと育っています。
先日の一ヶ月検診で身長が5センチも伸びていました。新生児ってすごいな!

このひと月お祝いとかいただいたり、おめでとうって言ってもらえたり…嬉しいことたくさんでした。

「3人になって大変でしょ」って言われるんだけど、そうでもないです。
むしろ産む前よりも心も身体も軽くって楽しい!
なにより可愛い~んです、ほんと赤ちゃんって可愛い!!

姉ちゃん達も赤ちゃんがえりとかも無く、むしろお手伝いしてくれて助かるし。
うちは女の子2人だし、姉ちゃんズは年子なこともあってお友達感覚でベッタリだから、わりとママが赤ちゃんを構っていても、遊び相手が常にいて満たされてるので、心に余裕があるんでしょうかね。
ママ取られた!って感覚はまったく無いようです。
弟が出来てほんとに嬉しそうにお世話してくれます。

次女から4年あいてることもあって、久々のちいさいお手々に感動し…。
赤ちゃん特有のぎこちないジタバタした姿に懐かしさをおぼえ…。
動きのひとつひとつがとにかく可愛くって~子育てツライ!ではなく幸せ倍増!って感じで…やはり家族が増えるって良いです。
確かに時間は拘束されちゃうし、睡眠時間はあんまりないし…おひとり様生活のように好きなとこに行ったりしたりは出来ませんが…。

でもほんと子供ってすぐ大きくなっちゃうから、べったりなのは数年だけですもんね。
一人目の時は「早く大きくなあれ~」って思ってたのに、二人目、三人目と「ずっと小さいと可愛いのに~」って思っちゃう。
きっとハイハイとかしだすと「もう大変~しんどい~」ってなるかな~。
今は寝たきりだから楽なのかも(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。