05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
お姉ちゃんの冒険
20.12.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
もう年末ですね。早いなぁ~(;´д`)

最近は更新がさっぱりな上に、日々が早すぎて書こうと思っていたネタをすぐ忘れてしまうという…ダメダメあこりです、どうも。


いつの間にか夏に産まれた長男も、5ヶ月になりました。
よく笑い、よくしゃべります~(*´∇`*)
屈託のない笑顔に癒されまくりです。


長男も無事にすくすく育っているのですが、今日は長女の話を。

先日、長女が初めてのお泊まりをしてきました。
しかも下関!! 体育教室の冬合宿でした。

初の1人お泊まり…しかも周東教室から参加するの、たったの二人だけ。
100人ほどの年中から6年生までの子供たちの中に混じって1泊2日…長女よりも母の私のがドッキドキ(;_q)
本人はわりとケロッとしていて、行きもウキウキ。

行きは周東教室のお友達が車で連れて行ってくれたのですが、同じ教室の子は班が離されるらしく、二人とも受付で固まってたよ~と聞いて、
「だ、大丈夫なの…(;´д`)??」
と、夜もちょっと心配になったり…。

2日目に発表会があるので、合宿中もレッスン。
夜はどうやらパーティーらしく、ケーキのトッピングを皆でして、お風呂に入り…大部屋に敷けるだけ布団を敷いて、寝るそうです。
後で長女に聞いたら、
「ママがいなくてさみしい」
って泣いちゃったらしいw
ママも寂しかったよ!! お姉ちゃん1人居ないだけで、家が超静かなんだもの…(´д⊂)‥

発表会はすごく頑張ってました!!
今回は組体操がメインで、皆とても2日間だけのレッスンとは思えない良い発表会でした。
長女の入ってる体育教室は、先生方がとっても良いの。
まるでNHKの体操のお兄さんのようなテンションで、子供たちに体を動かすってこんなに楽しいんだよ~って教えてくれます。
でもやらせる内容は結構ハードです。
跳び箱も、年長で5段とかですよ。マラソン大会は年中で1キロ、年長なんて1.5キロ!!
発表会でも、高学年の子は組体操の4段ピラミッドを跳び箱みたいに跳んでて、びっくりしました~(;´д`)

長女も寂しかったし疲れただろうけど、とっても良い経験になったと思います。
最初は遠いし行かせるか悩んだけど、本人もとっても楽しかったって言ってたので、参加させて良かった~(*´∇`*)

来年は次女…行くかなぁ~(;´д`)??
行って一回り成長してきて欲しいな…


ハンドメイドブログ

スポンサーサイト
 
 
6歳。
17.09.2011.Sat / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
しばらく放置して、久々にブログ開いたら記事よりも先に広告が…(-_-;)
ヤバイヤバイ…いかんですね。

いまさらな記事ですが、さる9月13日に我が家の長女が6歳になりました。
すくすくと、ちょっと不思議系な活発少女へと育っております。
妹、弟の面倒もよくみてくれてホントいい姉やんです。

おめでとう!これからも元気に大きくなってね!

CIMG2709.jpg

ケーキは去年は作ったのですが…今年は当日に時間がなくって、長女のリクエストでサーティワンのアイスケーキです。
初めて食べましたが、美味しいですね、アイスケーキって。
ふつうにケーキ屋さんでホール買うより安いし!

でもサーティワンはベースに勤めてる伯母が買ってきてくれる大きいのが安くってですね…。
いつもサンリブ行くと食べたくなるのですが、「高いよ~(>_<)」って思っちゃいます。
普通に買うとレギュラーサイズも高いじゃないですか。しかも家族で買ったりするとかなりの出費。
ベースのは、円筒のやつ…なんだろうあの入れ物(-_-;) レディボーデンとか、ハーゲンダッツの大きいサイズの入れ物で、7ドルとか8ドルなんですよ!
今円高なんで超安いです。通常のレギュラー2個分くらいの値段で、ベースだと多分5、6個分が買えてしまうという。
ピザもシカゴピザで3000円くらいするのがベースだと1000円しないもんね…。
昔テレビでアメリカの肥満な方々がガツガツアイスとかピザとか食べてるの見て、
「あんなおっきいの買っていっぱい食べれるなんてお金持ちだなあ」
なんて思ってましたが…大きさと単価が日本とは違うのよね、そもそも…。

ってなんかかなり話がそれちゃったけども。
長女、6歳。次女4歳、長男0歳! 無事に家族元気で過ごせてます。
すばらしいことですよね。
日常の些細な幸せに感謝、感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)

 
 
明日退院です。
08.07.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 


母子共に体調もよく、明日退院…だったのですが、長男が黄疸に引っかかってしまい(>_<)
長男だけ追加入院です~。
値をみて大体2~3日だそうです。

上の子2人も黄色っぽかったけど、光を浴びせるほどじゃなかったので初めてのことです。
一緒に帰る気満々だったので、仕方ないこととはいえ、ちょっと凹み…(T_T)

上の子の時との違いは、今回母乳が今のところ足りててミルクを足してないことなので…母乳の子は出やすいって書いてあったしな~。

何事もなく値が下がって、早く退院出来るといいなぁ。
それまでは搾乳して冷凍した母乳を病院に届けます。

家族が揃うまで、もう少しかかりそうです(>_<)

姉ちゃん達なんか風邪ひいてるから、会いに来れなくて結局写メ以外でまだ弟を見てもないですよ~。
早く抱っこさせてあげたいな。
ハンドメイドブログ
 
 
産まれました☆
05.07.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / 家族のこと
 
昨日の7月4日、午後16時25分に無事長男出産しました~(*^_^*)

へその緒がぐるぐる首に2重巻きだったせいで顔色悪いですが、2~3日で良くなるらしいです。母子共に元気です。
まる1日経ちますが、坊ちゃん寝っぱなしで授乳に呼ばれません(笑)

姉ちゃん達のお泊まり準備に追われたママは慌てていてデジカメ忘れて、携帯で撮った変な写メしかないので、長男画像はまた後日…。

4日の朝9時半くらいから促進剤を飲みはじめ、陣痛来ないわ~、と売店で小説を買ってからヨイショ、とベッドに上ったら15時過ぎに破水して、なんとたった1時間で出てきました(^_^;)

またちょこちょこ更新したいと思います~。
 
 
参観日の不安*休日の散財
20.06.2011.Mon / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
土曜日は幼稚園の参観日でした。
普段来られないパパ達がたくさん来てとてもにぎやか。
我が家はといえば…パパは仕事のお休みが取れなくて、不参加だったので、私は年中組と年長組を行ったり来たりしました。

後半は隣にある小学校の体育館で約1時間ほどの親子体操。
臨月の私はもちろん参加できないので、逆に子供達が可哀想かと思って帰宅しようかとも考えたのですが、先生が一緒にやってくださると言うのでおまかせして横の方で見学してました。
でも途中で長女が「ママがいない。ママと一緒にいる、体操やらない」と泣き出してしまい…。
次女はフリーダムなお人ですんで、むしろ先生独り占めでウキウキやってたんですけど(-_-;)
長女は昔からちょっとメンタル面が弱くて…やっぱり帰れば良かったかな~、と親が凹むorz

こんなんで、私の出産の入院中大丈夫なのかな~。
とりあえず夜パパに私がいない間は子供達をよくよく見ててね、と話をしました。

秋に長女が入院したとき、次女とお見舞いに来た義母が
「全然淋しがらないから、預かるのにはすごく楽だったよ~今回は」
と言われたのを思い出して…。
以前次女が入院したとき、旦那と長女は義両親宅へお泊りだったのですが、やはり「ママがいない」と精神的に不安定になっていてごまかすのが大変だったらしい長女…。
さすがに2年も経ってんだから以前とは違うと思いますが、促進剤が1日で効けばいいけど、もし効かなくて時間がかかったらと思うと気が滅入るんですけど…(>_<)

かと言って、パパの仕事の都合や子供達を昼間みる人がいないこと、義両親に仕事を休んでもらったり早引けしてもらうことを考えると計画的に入院するのが一番いいので…。
ヤキモキしても仕方ないこととはいえ…まあ、なるようにしかならないよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

とまあ、土曜日はちょっと凹んだんですけど…日曜日は調子も良かったので、午前中は家事をして、午後はお買い物に子供達と出かけました。
旦那さんはお仕事だったので不参加。

去年から履いていた長女のサンダルのひもがちぎれちゃって、この時期なのにサンダルが1足もなくてですね…急遽サンリブまで買いに行ってきました。
私はナチュラルっぽい可愛いのが好きなのですが、長女はあきらかにキラキラしたようなのが好きで、好みをすり合わせて買うのに時間食いました(^_^;)
ずっと立ってるのはキツイのでミスドで休憩して、そのあとABCマートで旦那さんのスニーカーを物色。
普段履いてたスニーカーに穴があいちゃったらしいので、父の日のプレゼントを兼ねて。
VANSのかっこいいヤツがセールになってたので購入しました。
いつもお仕事ご苦労様です。帰宅して渡したら喜んでもらえました。

サンリブの後にヤマダ電機に寄って、なんとテレビも買ったんですよ~。
我が家、アナログ終了1ヶ月前にしてようやく地デジ化!!
広告の品のド安い商品を買いにいったのですが、売り切れてて…仕方なく2000円差のものを
「ここまでの交通費ももったいないし、てかこのお腹じゃ来月とか多分もう来れない」
と購入しようとしたら、あいにくその商品も在庫切れ。
すると、店長さんが広告の品のひとつ新しい型のテレビを、広告の品並みの値段で売ってくれることに!
ラッキー!! 店長さんありがとう!!
昨年の冬型を買おうと思っていたのに、先月出たばかりの予定より省エネタイプを購入出来ました。
1万5千円くらいお徳買いしましたよ~。

帰宅して、夕飯は義両親とご飯を食べに行こうかと思っていたのですが、夫婦水入らずでお店を予約していると言われたので、せっかく久々に夜パパがいるので家族で外食に。
次女と長女が嘔吐下痢にかかったときに、治ったら行こうね、と約束していた近所のインドカレー屋さん。
前を通るたびに「カレー…」とうらめしく言われてましたが、やっと行けました。
おなかパンパンになりました~(*^_^*)
ナン大好きな子供達もおかわりして食べてました。

今日は狙ってたものも買えて、野望だった出産前の外食も出来たので、かな~り疲れましたが充実した1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。