09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
水玉×花柄グラニーand巾着
16.07.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / バッグ
 
ここ2日、夜寝てしまってミシン出来てません…。
作りたいものは決まってるのになあ~。

一昨日に作ったミニグラニーと巾着です。
CIMG2456.jpg
ふすまとグラニー合わない(笑)

このミニグラニーは、第3回マルプルでも同じものを作ってました。
布あわせがお気に入り。淡い小花柄のWガーゼがすごく可愛いんです。
巾着はいちご柄~。

反対側。
CIMG2457.jpg
ミニグラニーの反対側は、花柄のみで。
巾着はさくらんぼ柄にりんごのタグ。

グラニー、形整えて写真撮ろうよ…みたいなね(-_-;)
きっと眠かったんだろうなあ…一昨日の私。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は久々に美容院へ行きました。
母が誕生日プレゼントに、美容院代をカンパしてくれたからです(笑)
ちょうど20%offのハガキも来てたし、カットだけじゃなく、カラーもしてきました。

カラーは12月に友人の結婚式のためにして以来です。半年以上ぶり…。
その間春に入園式のため、一度1000円カットに行きましたが、ちゃんとした美容院も半年以上ぶり…。

「もっとおいでよ~久しぶりすぎるじゃろ」
と言われました(^_^;)

あたまのプリンがなくなって、髪もすいて軽くなって、気分はウキウキ♪
美容院にボディジュエリーのメニュー表も置いてもらえることになったし、良かったです。

明日はもう子供達午前保育。
あさっては終業式と盆踊りです。夏休み突入ですね~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
小花柄×ハーフリネンのミニグラニーバッグ
14.07.2010.Wed / comment:2 / trackback:0 / バッグ
 
昨日も大雨、今日も見事な大雨です、周東町。
昨日は巾着とミニグラニーバッグを二つ分裁断したのですが、出来上がったのはひとつだけでした(^_^;)
トロイので…きっと効率が悪いんだろうなあ。

出来上がったのはコチラ。
CIMG2450.jpg
大好きな花柄(*^_^*) そしてレース~。
私が真に大好きなのはラッセルレースなのですが、ナチュラル系にはトーションよねえ…。
いつかケミカルレースやラッセルレースを駆使してナチュラル系を作ってみたいです。

反対側。
CIMG2448.jpg
ナチュラリ~ナチュラリ~ (え?そうでもない?)

内側も小花柄♪
CIMG2455.jpg

私にもっとお小遣いがあれば…リバティを買いたいです。
私が将来リバティ小物を作ることがあれば、それは小金が入った証拠ですぞ。
みなさんお楽しみに…って誰も楽しみにしてないって…?

ミニグラニーは長財布とケイタイと、ちょっと手帳とか入るサイズです。
ひとりでフラフラ出るにはちょうど良い大きさ。
今回持ち手を40cmにして、ギリギリ肩がけできるようにしました。
前に作った時は30cmだったから、肩がけは出来なかったけど、出来たほうが便利だよね。

これは25日のニジイロの森に委託予定です(*^_^*)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あ、昨日周東町の高森郵便局に行って、ニジイロのフライヤーを置いてもらえないか頼んだところ、
快く置いてくださいました(*^_^*)
CA8GVR76.jpg
これで町内のふだんハンドメイドイベントなんて行ったことない人も、見てくれたらいいなあ。

来週の納品まで、まだまだ作ります。がんばるぞう。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
花柄*パンプキントート
08.06.2010.Tue / comment:0 / trackback:0 / バッグ
 
昨日の夜から作っていた、花柄のパンプキントート仕上がりました。

CIMG2367.jpg
パターン:KABANHIME

毎度毎度、写真がショボイですが…(-_-;)いいカメラ欲しいなあ。

表地は綿麻の薄い花柄の生地です。なんか写真じゃ白っぽくなっちゃってますが、黄色っぽい生成り色。
肌触りが好きです~(*^_^*)
なんか、ざらっと?さらっと?みたいな。涼しげな感じ。

CIMG2370.jpg

全体が完成してから「そうだ!バテンレースつけよう!」
と思い立ったために、手縫いで縫い付けるはめに…(ToT)/

あこりはいつもバテンレースはミシンでダダーっと縫い付けるのですが、完成してるバッグの上からはそれが出来ない…裏地にバテンレースのミシンステッチって笑えるもんね…。

正直めんどかったです…。上側だけはミシンで縫いましたけど(あんまり目立たなかったし)

CIMG2372.jpg
横にファスナーポケット付です。

このパンプキントート、形が可愛いし物も入るしで大好きなバッグなのですが…作るのにすごく時間がかかる!
私がトロイのかもしれないけど(>_<)
あとギャザーがすごく寄ってるので、布を大量に使うところが…お値段がね、つけるの難しい…。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日、みるくteaさんから配布用のフライヤーいただきました。
ただいま、折って切っております…。CIMG2374.jpg

とっても可愛いフライヤー♪
どんな1day shopになるのか、楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
黒チェックのパンプキントート
19.05.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / バッグ
 
昨日一日苦戦していたバッグ、夜中に仕上がりました(-_-;)

もう、上下まちがえて底布縫い付けるわ、
口布を裏表につけちゃうわ、縫ってはほどき、縫ってはほどき…

どんがらがっしゃーん!!!!\(゜ロ\)

て、机とミシンをひっくり返したくなりながら完成しました。
黒のチェックにバテンレースをあしらったパンプキントートバッグ。

CIMG2326.jpg

外大雨で暗いので、なんか写真の色が変ですが…。

このバッグのパターンはKABANHIMEさんで購入しました。

ギャザーがたくさんでとっても可愛いです(*^_^*)
かなりの荷物が入りますよ~これは。

ファスナーポケット付きです。

CIMG2328.jpg

内布は青いバラ模様のハーフリネン。ポケットも付いてます。

CIMG2331.jpg

留めはマグネットボタンです。

は~なんとか出来上がって良かった(>_<)
てゆうか、私がきちんと確認をして縫えばもっと簡単に仕上がったんだよね…。

今日は気分転換で値札でも作ろうと思います。
もうイベントも今週の土曜日になってしまいました。
早いな~。


第3回マルシェ・デ・プルーズ
山口県下松市生野屋南1丁目11番1号 下松ふくしの里
5月22日(土) AM10:00~PM4:00 雨天順延

うちのブースは「*twinkle*」で33番です。
今回私は前半内職でヒイヒイだったので、作品がほとんどありません~(>_<)

かわりにarikaのアクセサリーがあるので、ぜひ皆さん見に来てくださあい。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。
 
 
赤い帆布のエコバッグ☆彡
17.05.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / バッグ
 
青に引き続き、赤のエコバッグ完成しました。

まさに赤…

CIMG2322.jpg

これも可愛く出来た!
わりとシンプルなものが好きなので…私は。
リネンだけとかもいいけど、こんな派手色も良いですね~こうなると緑も欲しかったなあ。

これもたためますよ。

CIMG2323.jpg

そして…前回の青いエコバッグとは少し違うところがあります。
それは~

CIMG2324.jpg

下の部分。マチが違います。

青はマチが隠れてる、縫うときに折り込むタイプ。
赤はマチが外に出てるタイプにしました。

見かけは青のがすっきりする気がする…。
でも形は赤のほうがいいかな。
中身を詰めたら、多分赤のほうがころんとするんじゃないかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。
 
