07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
黒系のお財布完成♪♪
11.05.2010.Tue / comment:0 / trackback:0 / お財布
 
昨日の夜に作った黒系のぺたんこ財布です。
ピンクと一緒の型紙です。

CIMG2292.jpg

作ってる時は「生地の裁断場所を間違えたかな…(>_<)」と心配してましたが…
意外と(?)可愛く完成しました。

拡げると…

CIMG2295.jpg

ピアノが出てきましたね。
作ってる間中ずっと「ピアノが表の方が良かったんじゃあ…」
と思いながら作ってました(-_-;)

でもまあ、半分ハートの表も可愛い…と思いたい。

中はこんなのです~。

CIMG2296.jpg

前回同様レイちゃんのいるところがお札入れ。

小銭はあんまり入らない…というか入るんだけど、大量にいれると取り出しづらくなってしまいます。
だからこのお財布はちょっと近所まで~とか、
お子様用向きかもしれません。

小銭嫌いの人はちょうどいいかも。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。
 
 
ピンク*なお財布完成~☆彡
10.05.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / お財布
 
ちまちま作っていたピンクのぺたんこ財布が完成しました。

CIMG2287.jpg

表地に中厚の接着芯を貼ったがためにくたくた感が失われてしまい…(ToT)
もうひとつ作ろうと思っているので、そっちは薄手接着芯を貼ろうと思います。

表地は全部ハーフリネンのピンク系をパッチしました。
私は布の組み合わせを考えるのがすごく苦手です(-_-;)

布の種類を持ってないっていうのもあるけど…。この組み合わせを考えてる時間が下手すると作ってる時間より長い~。

CIMG2290.jpg

中はこんな感じ。
ぷちえヴぁのレイちゃんが入ってるとこがお札入れです。
このレイちゃんうちの旦那さんがファミマでタダくじ引いたら当たったものです。
アスカのフィギュアも当ててたけど、それは3000円で売ってました(-_-メ)

リボンがぺろんと出てるとこがカード入れ。なにげにたくさん入ります。

マルプルに持っていく予定です~。


そうそう、日曜日に両親がシンフォニア岩国に出かけたので、おみやげにお菓子を買ってきてくれました。

CIMG2286.jpg

シンフォニアの前にある岩国菓房ロワールのコンクっていうお菓子です。

大好きなんです~これ!美味しい!!

なんかどっかの(-_-;)賞も受賞したお菓子だそうで、シンフォニア近くに出ると毎度買ってます。
アーモンドまんじゅう、とお店の商品説明には書いてあるんだけどね。
餡子が入っているけど、和菓子っぽくはないんです。

岩まんに似てる気がしますが、あっちはなかなか買えないし。
美味しいんだけどね~岩まん。
あれは外側がパイですが、コレはケーキ…のような?
ケーキとガレットの中間あたりかな。

1人一個のお土産だったので、食べたりなかった…今度は自分で買いに行こう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。
 
