05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
「ももはな日和」にお邪魔しました。
04.03.2011.Fri / comment:1 / trackback:0 / イベントのこと
 
今朝は霧深く、寒くてどうなることかと思いましたが、周東は晴れてとってもいいお天気でした。
洗濯がよく乾きましたよ~(*^_^*)
さて今日はイベントにお邪魔して来ました。

+++++++++++++++++++++++++++++++

周東のバリューマルシンで行われた、「ももはな日和」です。
住んでる町内でイベントがあるって嬉しいですね!
妊婦でも気軽に行けちゃいます。

幼稚園にちびっこを送ってからすぐ行ったらお客さん2番目でしたw
久々にハンドメイド作品をたくさん見て、テンション上がりました~。
見るのも楽しい!可愛いものいっぱい!

くるくる回って…
まず。これを買いました~。
110304_1212~01

*prier*さんのネックレス。
3月産まれの友人のお誕生日プレゼント用に。
てか春らしくてあんまり可愛いんで、自分用にしようかと思ったくらい(>_<)
友人にはこれをつけて女子力アップして、ぜひ合コンで彼氏をゲットしてきてもらいたいです(笑)

自分用にはみるくteaさんのポーチとキーケースを購入しました。
110304_1214~01

このポーチがね、我が家のビデオカメラにぴったりだったんです。
「これぞ探し求めていた形~!!」
と思って買って帰って、おうちのビデオカメラとバッテリー入れたらホントぴったりでした(*^_^*)
やった~。今まで変なキティの巾着にぶち込んでた我が家のビデオカメラ、ようやくまともな入れ物が!
emiちゃんベストサイズありがとう!!!(ToT)/~~~
って別に私のためにサイズ決めたんじゃないしね(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++

今日はお会いしたかった作家さんにも会えてとっても嬉しかったです。
なんかテンション上がってよくわからんこと喋ってた気がしますが…(-_-;)
イベントは見ても買っても、お話しても楽しいです。
ももはなスタッフのみなさん、お疲れさまでした。
次回も楽しみにしています~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
マチエールvol.4 納品
29.10.2010.Fri / comment:8 / trackback:0 / イベントのこと
 
お久しぶりです。
毎朝寒いですね~。お弁当を作るのがツライ季節になってきました。

今日はマチエールの納品で柳井のフラワーランドに行ってきました!
と言っても私…ここしばらく旦那さんにミシンを封印されていたため、今回作品が…全然です(>_<)

オーダー品だけは、「お仕事」扱いで作らせてもらったけど、「趣味」をしばらく封印しなさいと言われてしまい…。
せっかくのイベントだったのに。

早いとこミシン解禁したいです(-_-;)

+++++++++++++++++++++++++++++++

今回のマチエールは1ブース取らせていただいて、私の作品少しと、arikaのアクセサリーを置かせてもらってます。
arikaのイツミちんは臨月のため、今日の納品は欠席です~。
ひとりカサコソ、アクセサリーを並べるのはけっこう大変でした!!

101029_1458_01.jpg

こんな感じに並べました~。

右側にある、ナミナミのネックレス台はうちの旦那さん作です。
ステンレスの廃材を溶接して作ってくれました。
時間がなくて、磨きも塗装も出来ませんでしたが、いい感じ~(*^_^*)

今回作家名(ブランド名)のネームプレートを作って来て下さいと言われていて、
私昨日の夜中に、一生懸命作りました!
付け焼刃なネームプレートを!
101029_1458_02.jpg

なんかボヤけててよくわかりませんが、twinkleは麻ヒモで。
周りにはボタンがつけてあります。

101029_1458_04.jpg

今回お手玉なんぞ作ってみました。2個セットです。

何気に公式サイズです。
練習すれば、これで世界大会とか出れるかもしれんです(笑)
中身はBB弾です。お子様が汚しても、洗うことができますよ~。


マチエールは明日、明後日です。
台風が来てるみたいですが、少しでも多くのお客様に見ていただけますように。

マチエール主催者様、2日間どうぞよろしくお願いします~!!


+++++++++++++++++++++++++++++++

最近相方のあやちんとタロットカードにはまっています。
タロットは集中してやれば、かなり当たりますよ。

でもカードの読み解きが難しいです。本読んで勉強中です~。
ひとつひとつのカードの意味でなく、流れで読み解かなくてはならないのですが…ホント難しい。

当たるも八卦、当たらぬも八卦…しょせんは占っても本人の行動しだいですが、
悩んでいるときは、光を見出すこともできますね。

おもしろいです、占い。
私エンジェルカードとかはダメなんです。
天邪鬼なので、良いことしか書いてないと、「ホントかよ」ってシラケてしまう。

タロットはわりと結果が辛辣なのがいいです。
また、カードの画像とか、気が向いたら記事にするかもしれんです~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
ouchi de shopにお邪魔しました!!
17.09.2010.Fri / comment:2 / trackback:0 / イベントのこと
 
昨日はouchi de shop vol.4にお友達と行って来ました!!

前回10時のオープンに行ってすごい人で、すごい速さで可愛い商品が出て行ってたので、今回も良い作品を逃すまいと10時に行きました!

案の定…ってか、前回の3倍くらい人がいるっ(@_@;)
今回もステキすぎるディスプレイ!
ラブリーあんどセンスあふれまくりな作品たち!すごい量!

そしてお客さんもCHERRYSさんちのリビングからあふれてるっっ!!!(>□<)))////

進んでるんだか、流されてるんだか(笑)わからくなりながらも、お気に入りをゲットしましたよ!!

CIMG2542.jpg

どうですか!!
この、可愛すぎるホウキと棚!!
棚はしぶ~いグリーン??何色と言えばいいのか…とにかく風合いが良いです。
ホウキは前から可愛いのが欲しくて…運命ですね!!このコがうちに嫁に来たのは!!
ちびっこが和室にお菓子食べこぼした時とか用に、室内掃きにするつもりです。

CIMG2545.jpg
あとは長女に、宝箱のプレゼント♪
これ300円でした~可愛くて、早速大量に長女の宝物が入れられております。

欲しかったリースが売り切れだったのか…それとも人が多くて気づかなかったのか…見当たらなくて残念(>_<)

でも、楽しかったです~。
一緒に行った友達もホウキと、子供用のチューリップハットを買ってました。
これがまた可愛い帽子で~(*^_^*)

次回は12月だそうで、またまた楽しみです~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

去る9月15日、我が家の長女が5歳になりました~。
うちは出来婚なので、長女が5歳ということは、結婚も5年です。早いな~。

ホント、大きくなりました。
素直で元気に育ってくれていて、嬉しい限りです。
5歳、おめでとう。

CIMG2537.jpg


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)

 
 
イベントにお邪魔しました!!
11.08.2010.Wed / comment:2 / trackback:0 / イベントのこと
 
久々更新です。

今日は下松市のふくしの里であった
「第1回 ハンドメイド大好き♪ in ふくしの里」
にお友達と子供達を連れて行ってきました!!
ハンドメイド品の販売と、子供向けのワークショップがある親子で楽しめるイベントでした!

ハンドメイド品の販売は10時からだったのですが、ワークショップが11時からだったので
子供達が待ってるのに飽きちゃうかな~…と思って10時半に行ったら、もう人いっぱいで大失敗(>_<)

なんとかチビッコ目当てのワークショップにぎりぎり滑り込みセーフでした!
でもやらせたかった木工のワークショップはすぐ定員が締め切られたみたいで、ダメでした~orz
ハートのくりぬきがある、可愛い本立てだったのになあ~…残念です。

で、娘たちの作品!
長女の方は、プリザーブドフラワーの作家CHERRYS345さんのワークショップでした!
腕にしてたボディジュエリーを見て私に気づいてくれました!
嬉しくてテンパってました~! すいません!!

あと次女の方はスイーツデコのワークショップです。

100811_1739_01.jpg

左、長女。 右、次女。

2つともシュールだと思いませんか…(笑)
長女の方のビン、CHERRYSさん見本はもっとバランスよく、お花達がまとめてくっついていたのですが。
長女のはビッミョ~なバラバラ感(笑)
やりたいようにやらせて出来たらこんなのでした。
しかもグルーガンが熱くてヤダとか言っちゃって、長女は場所だけ指定して、半分は私が付けました(^_^;)
4歳児には難しかったかしら…でも本人は超ご満悦でした。

お花を付け終わったらビンの中にレースペーパーを入れて丁寧にラッピングしてくださり、長女は浮かれて離さず会場をフラフラ、フラフラ…。
帰宅後は早速袋から取り出すとビンに物を詰めてウキウキ♪(ホントは飾るものなんだろうけど…)
扱いの荒い4歳児、案の定、グルーガンで留めたお花がポロっポロ…落ちる落ちる(-_-;)

家には手芸用ボンドしかなかったので、とりあえず手芸用ボンドでくっつけました。
強度は…どうなのかな~(^_^;)


次女の方のスイーツデコは、3歳児にしては丁寧に教えてくださったのもあって頑張ったいい出来だったんです。
最初は…最初だけ!!
あまりのステキ具合に大喜びの次女、乾いてない作品を肌身離さず、
「形くずれるよ、ママが持つよ」
と取り上げようとすると、ギャンギャンわめくので、
仕方なく持たせたままにして、しばらく長女のワークショップを見ていたため放置していたら…
ママ友が
「あこちゃん、大変なことになってるよ~」
と次女を連れてきてくれて、見ると服にクリームが見事にベッチャリついてる!!!

どうやら乾いていないスイーツデコを、抱きしめてフラフラしていたらしく…
服ベッタベタ、手もベッタベタ、ビンもベタベタ…そして

もちろんスイーツデコも悲惨なことに!!(ToT)/
100811_1741_01.jpg

クリームがわりと綺麗に出来ていたのに…見事にぐちゃぐちゃになってました~。

それでも本人は泣くでもなく、変わらずお気に入りの様子…。
まあ、いいかあ~…(^_^;)

あと、長女はガラス玉のネックレスも作ってました。
2人ともとっても楽しかったようで、行って良かったです。
いい思い出になりました(*^_^*)

参加させていただいたワークショップの作家さま、貴重な体験をありがとうございました~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワークショップを終えるとちょうど12時くらいだったので、サンリブに移動してからマックを食べました~。
うちの娘達はずっと欲しがっていたプリキュアのハッピーセットのおもちゃをゲット出来て、にっこにこでした。

少しサンリブをフラフラして、オズとザナードに寄って…
久々にピアスを購入!!
ずっと付けていたハートの鍵のピアスを片方なくしてしまったので。
100811_2128_01.jpg

さんご色のピアス。こんな色味のあるピアス久しぶりです。
ずっとシルバーか、アンティークゴールドみたいな渋い色をつけていたので。

お出かけを満喫して、周東に帰ったものの、結局またお友達の家で夕方まで遊んでました~。
子供達はおやつ食べ…残して持ち帰ったハッピーセットを食べ…また遊んで…

帰宅したら、ごろごろしててハッと気づいたら2人とも寝てました~(^_^;)
疲れたよね~そりゃ。

でもとっても楽しい一日でした!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
次回参加イベント…と、髪飾り☆
04.08.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / イベントのこと
 
次に参加させていただけるイベントが決まりました♪
販売は主催者さんに委託となります。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

Matiere(マチエール) vol.4

10月30日(土)31(日)
やまぐちフラワーランド 屋内
柳井市新庄500-1

※フラワーランド入場料が必要です

主催者様のブログ:サイホウバコ

+++++++++++++++++++++++++++++++++

以前マチエールにお邪魔して、なんてステキなイベントなんだろう!てすごく感動したのです。
そしたら、このたびブログで参加作家を若干募集って書いてあるではありませんか!!

ドキドキしながら連絡先にお電話し、無事?参加させていただけることになりました(*^_^*)
ありがとうございます!


住所を見てもわかると思うのですが、次回マチエールは柳井のフラワーランドで開催だそうです。
オータムフェスタと、菓子乃季のイベントで大勢のお客さんが来る中、行われるのです。
すごいな~…。

そんな大きなイベントで一緒にハンドメイドイベントをやるのは初めてだそうなので、お客さんが来てくださるかはわからないですが…と主催者さんはおっしゃいましたが、とーっても楽しみです!!

売り上げたくさんとか期待してません。(イヤ、売れたほうがいいと言えばいいのですが(^_^;)
もし売れなかったとしても、こういう機会にめぐまれたことがワクワクドキドキで、もう嬉しいのです。

元々ナチュラルが好きな人もいるかも知れない。
マチエール目当てに来る方もたくさんいると思いますし!
全然興味なかった方も、ついでに見て行ってくださるかもしれない。
そしたら、その方たちにステキなハンドメイド品との出会いがあるかもしれない。

考えると楽しくて楽しくて。
それが私の作ったものだったとしたら、ジャンプしちゃうくらい嬉しい!


というわけで、ワクワクドキドキ、お楽しみなのです。
もちろん買っていただけるような、可愛いステキな作品を作らなくては!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ところで今朝、みるくteaの洋ちゃんに頼まれていたリボンヘアゴムを渡してきました。
お友達からお金をいただくのは、気がひけまくります(>_<)
ニジイロでもたくさんお世話になったし。

でも洋ちゃんはきっときっちりヘアゴム代を持ってくるのだろうな、と思っていたので(予想通りきちんと持ってきてくれてました)
オマケを作りました~(*^_^*)

100804_0057_01.jpg

夜中に撮ったうえ、へったくそなラッピングでホントすいません(>_<)

オーダーのリボンヘアゴムと、オマケのうさ耳カチュームです。
キッズサイズで作ってあります。

初めて作ったので…「使い心地をあとで教えてね!」てお願いしました(^_^;)
洋ちゃんとっても喜んでくれました~。
娘ちゃんも、喜んでくれるといいなあ~(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
