09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
6歳。
17.09.2011.Sat / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
しばらく放置して、久々にブログ開いたら記事よりも先に広告が…(-_-;)
ヤバイヤバイ…いかんですね。

いまさらな記事ですが、さる9月13日に我が家の長女が6歳になりました。
すくすくと、ちょっと不思議系な活発少女へと育っております。
妹、弟の面倒もよくみてくれてホントいい姉やんです。

おめでとう!これからも元気に大きくなってね!

CIMG2709.jpg

ケーキは去年は作ったのですが…今年は当日に時間がなくって、長女のリクエストでサーティワンのアイスケーキです。
初めて食べましたが、美味しいですね、アイスケーキって。
ふつうにケーキ屋さんでホール買うより安いし!

でもサーティワンはベースに勤めてる伯母が買ってきてくれる大きいのが安くってですね…。
いつもサンリブ行くと食べたくなるのですが、「高いよ~(>_<)」って思っちゃいます。
普通に買うとレギュラーサイズも高いじゃないですか。しかも家族で買ったりするとかなりの出費。
ベースのは、円筒のやつ…なんだろうあの入れ物(-_-;) レディボーデンとか、ハーゲンダッツの大きいサイズの入れ物で、7ドルとか8ドルなんですよ!
今円高なんで超安いです。通常のレギュラー2個分くらいの値段で、ベースだと多分5、6個分が買えてしまうという。
ピザもシカゴピザで3000円くらいするのがベースだと1000円しないもんね…。
昔テレビでアメリカの肥満な方々がガツガツアイスとかピザとか食べてるの見て、
「あんなおっきいの買っていっぱい食べれるなんてお金持ちだなあ」
なんて思ってましたが…大きさと単価が日本とは違うのよね、そもそも…。

ってなんかかなり話がそれちゃったけども。
長女、6歳。次女4歳、長男0歳! 無事に家族元気で過ごせてます。
すばらしいことですよね。
日常の些細な幸せに感謝、感謝です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)

 
