12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
お姉ちゃんの冒険
20.12.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
もう年末ですね。早いなぁ~(;´д`)

最近は更新がさっぱりな上に、日々が早すぎて書こうと思っていたネタをすぐ忘れてしまうという…ダメダメあこりです、どうも。


いつの間にか夏に産まれた長男も、5ヶ月になりました。
よく笑い、よくしゃべります~(*´∇`*)
屈託のない笑顔に癒されまくりです。


長男も無事にすくすく育っているのですが、今日は長女の話を。

先日、長女が初めてのお泊まりをしてきました。
しかも下関!! 体育教室の冬合宿でした。

初の1人お泊まり…しかも周東教室から参加するの、たったの二人だけ。
100人ほどの年中から6年生までの子供たちの中に混じって1泊2日…長女よりも母の私のがドッキドキ(;_q)
本人はわりとケロッとしていて、行きもウキウキ。

行きは周東教室のお友達が車で連れて行ってくれたのですが、同じ教室の子は班が離されるらしく、二人とも受付で固まってたよ~と聞いて、
「だ、大丈夫なの…(;´д`)??」
と、夜もちょっと心配になったり…。

2日目に発表会があるので、合宿中もレッスン。
夜はどうやらパーティーらしく、ケーキのトッピングを皆でして、お風呂に入り…大部屋に敷けるだけ布団を敷いて、寝るそうです。
後で長女に聞いたら、
「ママがいなくてさみしい」
って泣いちゃったらしいw
ママも寂しかったよ!! お姉ちゃん1人居ないだけで、家が超静かなんだもの…(´д⊂)‥

発表会はすごく頑張ってました!!
今回は組体操がメインで、皆とても2日間だけのレッスンとは思えない良い発表会でした。
長女の入ってる体育教室は、先生方がとっても良いの。
まるでNHKの体操のお兄さんのようなテンションで、子供たちに体を動かすってこんなに楽しいんだよ~って教えてくれます。
でもやらせる内容は結構ハードです。
跳び箱も、年長で5段とかですよ。マラソン大会は年中で1キロ、年長なんて1.5キロ!!
発表会でも、高学年の子は組体操の4段ピラミッドを跳び箱みたいに跳んでて、びっくりしました~(;´д`)

長女も寂しかったし疲れただろうけど、とっても良い経験になったと思います。
最初は遠いし行かせるか悩んだけど、本人もとっても楽しかったって言ってたので、参加させて良かった~(*´∇`*)

来年は次女…行くかなぁ~(;´д`)??
行って一回り成長してきて欲しいな…


ハンドメイドブログ

 
