08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
過去の遺物が・・・!?
07.05.2010.Fri / comment:2 / trackback:0 / ハンドメイド
 
今日はぎれがないかな~と押入れを漁っていたら…

高校の時に作りかけてたモノが発掘されました(-_-;)

CIMG2280.jpg

バラバラをなんとなく配置してレースを上においてみましたが…
うしろの畳に恐ろしくそぐわないな~

これロリータワンピース…のなりかけ(-_-メ)

私が高校の時に確か「ゴスロリバイブル」なるゴスロリ衣装を作れる雑誌が発行されたんですよ。
今もあるのかな?
まあ、それを友人が買ってですね…
ちょっと友達と着てみたいみたいなことになって作ろうとしたわけです。

結果作ってる途中で「なんか小さい…?」てことになって放置したんです、確か。
ちゃんと中に履くパニエもかたいチュールでフリフリに作った記憶があります。
あれ、どこに行ったのかな…捨てたかな(-_-;)

まさに過去の遺物です…。
でもせっかくなら完成させて一度くらいは着てみたかったかも(笑)
まあ、さっきはぎれ使おうと解体したんでコレはボツです。
でもこの生地使った小物見るたびに思い出すんだろうな~この微妙な過去…うう(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。
 
♪ いっち
かわいい~(*´艸`*)
「ゴスロリバイブル」てまだあるよ。
たまに買う…ww
かわいいんよねえ(≧ω≦)
ロリは無理だけどゴスとかゴスパンクは今でも憧れる…ふふふ(*´ω`*)というかそれ系の服持ってる…ww

08.05.2010 / URLEDIT
♪ あこり
ゴスロリバイブルまだあるんだ!
10年以上も発行されてるんだね~衝撃…(>_<)

てかソレ系といわず、まだシワがないうちにソレ自体を着なよ!!
歳食ったら着れないよ!!

私もヴィクトリアンメイデンを一度で良いから着たかったです。
でもそんなママ嫌…!!

実はメタモルフォーゼは着た事あるんです(死
10.05.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/15-8682a1a0
