06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ファスナーポケット付*ポケットティッシュケース
12.05.2010.Wed / comment:0 / trackback:0 / ハンドメイド
 
昨日ママ友に見せてもらったファスナーポケット付のポケットティッシュケースが自分でも欲しくて、
思い出しながら作ってみました。

CIMG2298.jpg

テキトーに紙に製図して長さを決めたために、微妙なズレがたくさん(-_-;)
まさに自分用です…。

夜ちょっと長さとか改良して、イベント用にいくつか作ろうと思います。

留めはアメリカンスナップしかなくて、それをつけたらティッシュケースには硬すぎて(>_<)
リングスナップ買いに行ったほうが良さそう…。

中をあけるとこうなってます。

CIMG2301.jpg

はい、レイちゃんがいるとこがポケットですね~。
このように

CIMG2303.jpg

飴ちゃんを入れたり、あとは絆創膏とか薬を入れたり…。
ちっちゃい髪ゴムやピンなんかも入ると思います。
ギリギリ、ポップキャンディーなんかも入るかもしんない。

写真見てもわかるんですけど、スナップの位置が…外過ぎなうえに上下がずれてる(-_-;)

ファスナー位置も「こんくらいで…」とテキトーにつけたら
なんとか真ん中より下にはなってるものの、高すぎ…折り曲げるとゴワつく…

このあたり直したいと思います。

さて~今日は夕方からプーさんのミュージカルを見に行ってきます!
チビッコも楽しみにしてますが、私も楽しみ♪
パパはお仕事で間に合わないのでお留守番です。
今からお夕飯を作ります~。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/18-2084d24b
