08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
茶色チェックの鈎針ケース完成☆
21.05.2010.Fri / comment:0 / trackback:0 / ハンドメイド
 
明日はもうイベントですね~。早いな!

なんとかもうひとつくらい…と思って、鈎針ケースを作りました。
茶色いチェックとハーフリネン(生成りより暗い…色がわかんない(-_-;)をパッチして、りんごの消しゴムはんこを押しました。
無地をりんごが一気に可愛くしてくれてます。

CIMG2333.jpg

くるみボタンは自作のもの。
あとぶら下がってるボタン、可愛くない!? てか可愛いよね!
これは明日のイベントで一緒する(本人は来ませんが…)arikaの慈実が数年前にプレゼントしてくれたものです。
「どうやって使ったら可愛いかな~」
て、もう3年くらい寝かせたこのボタン、ようやく活躍しました。

開くとこんな感じ。

CIMG2335.jpg

中はこうなってます。

CIMG2338.jpg

小花柄?にレースをあしらっています。
鈎針を入れた画像…違うやつですが。

CIMG2227.jpg

1本ずつ収納しても8本、2本ずつ入れたら16本は収納できますね。
でっかいポケットには鋏を入れたりします。
画像のやつは新南陽の雑貨屋さんで購入したあこりお気に入りの糸きり鋏♪

今回マルプルに持っていくのはこの3種です。

CIMG2339.jpg

今日作った茶色の鈎針ケースは、急いで作ったのもあって、裏側バイアスから縫い目がズレてしまっています(>_<)
なので、少しお安く販売しようと思っています…すみません。

明日のお天気は今のところ曇りのち雨…午後から雨予報ですが、
今回一緒に行く、お手伝いしてくれる友達のママが(ママって友達でなく本当にお母さんw)
見事なまでの雨女らしく…(-_-メ)

晴れることを祈りまくっている、あこりでした…。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/23-a35633fa
