10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ごはんと布と懇談と
27.05.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
久々更新です。マルプルから腑抜けてました…(-_-;)

今日は幼稚園の懇談会でした~。
最初に次女の担任の先生とお話を…。
私 「どうですか、うちのチビッコは」
先生「あのまんまですよ!(*^_^*)幼稚園でもまんまです」

かなり適当な回答に思えますが、的確に次女を表していると思われます…orz
去年幼稚園に入る前、長女のお迎えに着いてきては、堂々と幼稚園の遊具で遊びたくってさっぱり帰らなかった次女。
少々成長は見えるようですが、あのまんまのようです。

まあ、緊張したりトラブルがあったりするよりは良いよね…。

長女は結構長くお話しましたが、けんかのないクラスのようで、上手いことやってるみたいです。
もっと我慢が出来るようになれば…とのお話だったので、家でも約束事とかを作るといいのかな~。

そんなこんなで懇談会も終わったんで、ママ友と柳井に行こう!と繰り出して、
伊陸に新しく出来たカフェ、グラン・ジュテにランチを食べに行きました。

ランチと言っても外観と内装の洋風な可愛さとは違う和風。

100527_1152~01

Aランチの確か、炊き込みごはん(自家製いかち米)と、お味噌汁、鶏と野菜のすっぱ煮、エビマヨです~。
ドリンク付きで800円。

サラダはサラダバーになっていて取り放題!
マカロニサラダ、大根サラダ、ポテトサラダ、グリーンサラダとあって、ドレッシングも3種類から選べました。
コロッケは早い者勝ちでサラダバーと一緒に並ぶようです。
とっても美味しくてボリュームもたっぷり!ヘルシーなのでガツガツ食べてしまいましたよ(>_<)

今度はキャラメルプリンも食べてみたいです。おなかいっぱいで食べられなかった…。

その後、柳井に行ってトーカイで布をいくつか購入しました。
可愛い布を見てまたむくむくと作りたいもののイメージが…。
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/26-3c8b8bde
