06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
フライヤー作り
03.06.2010.Thu / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
今日は11時くらいから、友人のカフェで7月11日にある女子的イベントのフライヤー作りをしてました。

友達に可愛い素材集を借りたので、本当は家で作ろうと思っていたのだけど、
昨日の夜パソコンをたちあげて初めて気づく事実…

wordもexcelも入ってませんよ、奥さん。

ようはフライヤーを作るためのソフトがなんも無いんです。びっくり(@_@;)
我が家のパソコン、亡くなったおじいちゃんが使っていたのを譲り受けたものなので、
「まあ、おじいちゃんはwordもexcelも用はなかったよね…」
と思い至り(-_-;)

仕方ないので友人のパソコンを借りることにしたのです。
とりあえず昨日のうちにフライヤーに使おうといそいそイラストを描いたのですが…これがまた(>_<)
e.jpg

このまんが~な絵をですね(あこりは過去漫画家になろうとしていたことがあります(-_-メ)
すたいりっしゅにしたくてですね、でも我が家には色を塗ろうにも画材も捨てちゃってなくって、
プリンタのスキャナはドライバが入ってないわ、ペンタブは友達にあげちゃったわで、お手上げになってしまって(ToT)/

結局最終手段で、線画をデジカメで撮影し、フォトスケイプに取り込んで
なんとかかんとか加工…したのがコレです。
e2.jpg

なんとかなっているのでしょうか、コレは。
スタイリッシュにはほど遠い気もしましたが、とにかく今日これを持ってカフェに行きました。

んで、素材をwordに取り込んで配置しようとするも、友人のパソさんがpng形式を読んでくれない(>_<)
背景が透明じゃないと、画像を重ねた時に四角い枠が…枠があっ!!

なんとか試行錯誤しながら、あれじゃないこれじゃないと素材を入れ替えて、3時間もかかって(かかりすぎ)
フライヤーはだいたい完成しました。
100603_1434~01

こうやって見ると…こんな簡単なのでなんで3時間もかかったんだろう(-_-;)
でもここまでの形になるまでの試行錯誤が長かったんだよう~わあん(ToT)/
あとは内容が少し変わるかもしれないので、友人に書き換えてもらい、地図もいれてもらって完成の予定です。

きっちり詳細が決まったらまたupします~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
少しでも気に入っていただけたら、ポチっとよろしくお願いします。

ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/29-dfb3541a
