06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
頼まれもの完成☆
03.04.2010.Sat / comment:0 / trackback:0 / ハンドメイド
 
今日はなんか暖かかった~。娘たちも喜んで庭遊びしてました。
でも夕方からだんだんと気温が下がって、結局最後のへんは鼻水たらしてたけど(-_-;)

さて先月からずーっと放置していた頼まれ物、出来ました。
これです。

CA0FMDA0.jpg

なんか横長のボストンですけど、ピッコロを入れるんだそうです、これに。
私が前に作ったミニボストンを見て、この形でピッコロが入るように横を長くしたものを頼まれました。

CA4SF05Z.jpg

前面に東京アンティークのスタンプタグを。

CAGGI3LZ.jpg

背面にはhiromiちゃんのスタンプを(*^_^*)
なんか私の写真の撮り方が下手なのでスタンプの可愛さが出し切れてませんが…(>_<)

CAVRKMLG.jpg

中は黒い水玉のキルティングです。
表生地は音楽のやつがシーチングかなあ…わりとペラペラなので、いつもの薄手の接着芯よりちょっと厚めのものを貼りました。
黒地のとこにもうっすら楽譜が描いてあったりして、すごく素敵な生地なんだよね~。
白は反があったけど、黒はカットクロスでしか置いてなかった。黒のが絶対可愛いのになあ。
下は黒ギンガムのリネンです。これm299円で!安くてびっくりして衝動買いしたやつですww
もう1m買っても良かったかな~…うん、交通費勿体無いんだから買えばよかった(T_T)

元々の簡素なケースを借りて型紙を作ったのでサイズはあってると思うけど、明日本人に収納してもらって確認をとります。
気に入ってくれると良いなあ。
先ほどメールして出来上がりの了解はもらったけど、写メと実物は違うしね。

なんか自信持って「これ、すごく可愛いでしょ!!」
て言えるように精進したいっす。

そういえばこれを作ってるときにファスナーの黒がないことに気がついて、近所のスーパー(笑)に買いに行ったんです。
そしたらフラットニットのファスナーしか置いてなくて。仕方ないんでソレ買ってつけたんですけど、なんかいつも使ってるファスナーより縫いやすかったし、出来上がりもスマートな感じ。
金具が主張しない分作品に一体化するというか。

なんかいつも「開けるとこの金具が可愛くない」ってアウトオブ眼中だったんだけど、目からウロコでした。
すんませんした、フラットニットさん。
私心入れ替えて資材の研究します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/3-5275f1a9
