06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
花柄*パンプキントート
08.06.2010.Tue / comment:0 / trackback:0 / バッグ
 
昨日の夜から作っていた、花柄のパンプキントート仕上がりました。

CIMG2367.jpg
パターン:KABANHIME

毎度毎度、写真がショボイですが…(-_-;)いいカメラ欲しいなあ。

表地は綿麻の薄い花柄の生地です。なんか写真じゃ白っぽくなっちゃってますが、黄色っぽい生成り色。
肌触りが好きです~(*^_^*)
なんか、ざらっと?さらっと?みたいな。涼しげな感じ。

CIMG2370.jpg

全体が完成してから「そうだ!バテンレースつけよう!」
と思い立ったために、手縫いで縫い付けるはめに…(ToT)/

あこりはいつもバテンレースはミシンでダダーっと縫い付けるのですが、完成してるバッグの上からはそれが出来ない…裏地にバテンレースのミシンステッチって笑えるもんね…。

正直めんどかったです…。上側だけはミシンで縫いましたけど(あんまり目立たなかったし)

CIMG2372.jpg
横にファスナーポケット付です。

このパンプキントート、形が可愛いし物も入るしで大好きなバッグなのですが…作るのにすごく時間がかかる!
私がトロイのかもしれないけど(>_<)
あとギャザーがすごく寄ってるので、布を大量に使うところが…お値段がね、つけるの難しい…。

+++++++++++++++++++++++++++++

今日、みるくteaさんから配布用のフライヤーいただきました。
ただいま、折って切っております…。CIMG2374.jpg

とっても可愛いフライヤー♪
どんな1day shopになるのか、楽しみです(*^_^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/31-875a19ba
