10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
ボディジュエリー…とごはん。
14.06.2010.Mon / comment:0 / trackback:0 / ボディジュエリー
 
今日はボディジュエリーを友達と一緒に習って来ました。
ボディジュエリーって山口じゃあんまり聞きませんよね。ダイヤモンドタトゥーとも言うのですが。
1週間から10日ほどで消える、タトゥーのようなものです。

で、4月から次女も幼稚園に入り…内職も辞めて、何かしたいな~と思っていたところ
「こんなのがあるんだよ~」
と教えてもらったのがボディジュエリー。

こんなのです。
100602_1250~01
キラキラ☆彡 のぼり竜!パーティなんかによさそう。

ハンドメイドは大好きでも、それを職業に…というほど上手でもセンスがあるわけでもない私。
働きたいな、と思いつつ子供が休みや熱の時に預ける先はないし…これなら空いてる時間に出来るかもしれない!
と思って、友達と二人で始めてみることにしたのです。

で、私の初めての作品!
100614_1208~01
なんか緊張して上手いこといきませんでした…。


こっちは友達の作品。
100614_1731~01
青のグラデーションがきれい~(*^_^*)

で、講師さん作。
100614_1340~01
わざと多色でやってくれています。さすが、美しいです~。


ボディジュエリーは、医療用の特殊な糊で肌に直接筆で絵柄を描いて、そこにラメをのせていくものなので、痛くないし手軽です。


これから、ちょこちょこお仕事取れて行けたらな~と思っています。
とりあえず、7月11日のイベントでボディジュエリー体験を企画してます~。
ワンコイン500円で体験できるので、ちょっと興味あるな~って方はぜひ!!

今日イベントフライヤー印刷したの見せてもらったのに、持って帰るの忘れた(-_-;)
なので明日詳しい内容を載せますね~。


+++++++++++++++++++++++++++++++++

今日友達と帰りに食べたランチ♪
周南?のチャイナハウスの中華ランチです~。880円でこのボリューム!
100614_1347~01

おなかパンパンになりました(^_^;)
ちょっと最後の杏仁が甘すぎたけど、美味しかったです。

そうそう、今日は娘っこ達1時間ほど幼稚園に預かりを頼んだのですが、
一緒に預かりだったSちゃんに帰り100均でまた偶然出会ったらウチの長女が
「預かりと預かりが…100均で、出会った~(゜o゜)」
とウルルン滞在記みたいなこと言ってました。4歳なのに、出会ったって言葉とか知ってんだ!!(@_@)
とかビックリしたりして。
…って、どうでもいいですね~(>_<)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/34-cb6c1306
