08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
イベントにお邪魔しました!!
11.08.2010.Wed / comment:2 / trackback:0 / イベントのこと
 
久々更新です。

今日は下松市のふくしの里であった
「第1回 ハンドメイド大好き♪ in ふくしの里」
にお友達と子供達を連れて行ってきました!!
ハンドメイド品の販売と、子供向けのワークショップがある親子で楽しめるイベントでした!

ハンドメイド品の販売は10時からだったのですが、ワークショップが11時からだったので
子供達が待ってるのに飽きちゃうかな~…と思って10時半に行ったら、もう人いっぱいで大失敗(>_<)

なんとかチビッコ目当てのワークショップにぎりぎり滑り込みセーフでした!
でもやらせたかった木工のワークショップはすぐ定員が締め切られたみたいで、ダメでした~orz
ハートのくりぬきがある、可愛い本立てだったのになあ~…残念です。

で、娘たちの作品!
長女の方は、プリザーブドフラワーの作家CHERRYS345さんのワークショップでした!
腕にしてたボディジュエリーを見て私に気づいてくれました!
嬉しくてテンパってました~! すいません!!

あと次女の方はスイーツデコのワークショップです。

100811_1739_01.jpg

左、長女。 右、次女。

2つともシュールだと思いませんか…(笑)
長女の方のビン、CHERRYSさん見本はもっとバランスよく、お花達がまとめてくっついていたのですが。
長女のはビッミョ~なバラバラ感(笑)
やりたいようにやらせて出来たらこんなのでした。
しかもグルーガンが熱くてヤダとか言っちゃって、長女は場所だけ指定して、半分は私が付けました(^_^;)
4歳児には難しかったかしら…でも本人は超ご満悦でした。

お花を付け終わったらビンの中にレースペーパーを入れて丁寧にラッピングしてくださり、長女は浮かれて離さず会場をフラフラ、フラフラ…。
帰宅後は早速袋から取り出すとビンに物を詰めてウキウキ♪(ホントは飾るものなんだろうけど…)
扱いの荒い4歳児、案の定、グルーガンで留めたお花がポロっポロ…落ちる落ちる(-_-;)

家には手芸用ボンドしかなかったので、とりあえず手芸用ボンドでくっつけました。
強度は…どうなのかな~(^_^;)


次女の方のスイーツデコは、3歳児にしては丁寧に教えてくださったのもあって頑張ったいい出来だったんです。
最初は…最初だけ!!
あまりのステキ具合に大喜びの次女、乾いてない作品を肌身離さず、
「形くずれるよ、ママが持つよ」
と取り上げようとすると、ギャンギャンわめくので、
仕方なく持たせたままにして、しばらく長女のワークショップを見ていたため放置していたら…
ママ友が
「あこちゃん、大変なことになってるよ~」
と次女を連れてきてくれて、見ると服にクリームが見事にベッチャリついてる!!!

どうやら乾いていないスイーツデコを、抱きしめてフラフラしていたらしく…
服ベッタベタ、手もベッタベタ、ビンもベタベタ…そして

もちろんスイーツデコも悲惨なことに!!(ToT)/
100811_1741_01.jpg

クリームがわりと綺麗に出来ていたのに…見事にぐちゃぐちゃになってました~。

それでも本人は泣くでもなく、変わらずお気に入りの様子…。
まあ、いいかあ~…(^_^;)

あと、長女はガラス玉のネックレスも作ってました。
2人ともとっても楽しかったようで、行って良かったです。
いい思い出になりました(*^_^*)

参加させていただいたワークショップの作家さま、貴重な体験をありがとうございました~!!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ワークショップを終えるとちょうど12時くらいだったので、サンリブに移動してからマックを食べました~。
うちの娘達はずっと欲しがっていたプリキュアのハッピーセットのおもちゃをゲット出来て、にっこにこでした。

少しサンリブをフラフラして、オズとザナードに寄って…
久々にピアスを購入!!
ずっと付けていたハートの鍵のピアスを片方なくしてしまったので。
100811_2128_01.jpg

さんご色のピアス。こんな色味のあるピアス久しぶりです。
ずっとシルバーか、アンティークゴールドみたいな渋い色をつけていたので。

お出かけを満喫して、周東に帰ったものの、結局またお友達の家で夕方まで遊んでました~。
子供達はおやつ食べ…残して持ち帰ったハッピーセットを食べ…また遊んで…

帰宅したら、ごろごろしててハッと気づいたら2人とも寝てました~(^_^;)
疲れたよね~そりゃ。

でもとっても楽しい一日でした!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
♪ CHERRYS345
今日はe-69あこりさんe-69と初めてお会いできてホント、うれしかったですe-68
・・・実は今日、あこりさんがイベントにいらっしゃるっておっしゃってたので、イベント開始と同時に
「・・・どの人だろう・・・」って
ドキドキしてたんですよ~i-201
・・・でi-189ボディージュエリーi-189が目に入った瞬間、すぐ分かりましたi-199
「・・・ホントに来てくれたんだ~!!」って
すごくうれしかったですi-178

ワークショップ、いかがでしたか??

子供さんを対象に・・・って言う事で
出来るだけ簡単に・・・と思ったのですが
やっぱりちょっと難しかったかなあi-202

今度は是非、大人向けのワークショップにも参加してみてください!!

今日はホントにありがとうございましたe-241
12.08.2010 / URL [ EDIT
♪ あこり
昨日は私もお会いできて嬉しかったです~!
子供達の相手で大忙しだったのに、声かけてくださってありがとうございますe-446e-420
私、完全にタイミングを失ってたのでe-443e-330

ワークショップ、子供達はとっても楽しかったみたいです!

うちの長女はチキンなのですぐくじけるんですよね~e-444e-263
最初は大丈夫だったけど、一回熱いのに触っちゃったらもう駄目な根性なし4歳児e-282
他の女の子達は、みんな頑張って楽しそうにやってましたねe-266

長女も次女も、いい夏休みの思い出になりました~e-256
大人向けのワークショップ!!ぜひ参加してみたいです!!

こちらこそ、ありがとうございましたe-446
次回ouchi de shopも楽しみにしてますね!

12.08.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/57-2c9e7da1
