06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
おひさしぶりです。
03.09.2010.Fri / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
これでもか、というほどブログを放置しました(^_^;)
おひさしぶりです、あこりです。

新学期始まりましたね!
今日は午前中幼稚園にて学級懇談、参観日。
その後ママたちでおしゃべりランチの予定です(*^_^*)
お昼からは実家の用事を頼まれてるので、なにやらバタバタしそうです。

バタバタといえば…周東は一昨日に民家家事と山火事とがあり、山火事の方がまだ鎮火していないらしく、朝からヘリコプターの音がすごいです。

昨日相方のカフェ(パストラルホール併設)に行ったら、ホール前が消防本部になってて、
パトカーと消防車がたくさん停まってました。
「うわっ場違いなトコに来てしまった」
と思いながら消防の集団を通り抜けてカフェへ行くと、外でバラバラ~と音がして消防ヘリが。

あやと「金魚ちょうちん色のヘリ~」とカフェ横の階段を上ってアンフィシアターに登り、ヘリの着陸を見てきました。
100902_1209_01.jpg
消防ヘリ…近くで見るのは初めてでした。

100902_1213_01.jpg
ホール近くの駐車場。
補給場所とかにしてるのでしょうか?
オレンジ服は、レスキューの方だと思われ。

この日、ヘリがここと山火事場所とを何往復もしていました。消火剤をまいているのかな…
少し見て、カフェに戻ると自衛隊のヘリかな?黒いヘリも飛んできました。
普通のヘリと、その後プロペラが二つついてる大きなヘリも飛んでました。

こんなものものしいと、言い知れない不安に襲われますね。
早く鎮火してくれる事を祈ります。消防士さん、必死で頑張っているんだろうなあ…

昨日は幼稚園にお迎えに行って、帰宅し駐車場に車を停め、降りたときに上空を見上げると
視界に ヘリ3機 飛行機2機(たぶん旅客機) を同時に確認してしまい、
「うわっなんじゃこの光景は」
と思ってしまいました。

戦時中とか、こんなの日常茶飯事だったのかな~…とちょっと思ってみたり。
普段平和ボケていると、こういうのに動揺しますね(>_<)

何もないって、幸せだあ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
♪ petit Lapin
こんにちは♪
CHERRYSちゃんといつもイベントでつるんでいるv-398プチラパンと申します。
タイトルの!?は、きっと、自宅ショップや、先日の福祉の里でもお目にかかったかな~・・・っと、思ってv-356
ブログ、最近始めたばかりなんですけど、また暇つぶしにあそびにきてくださいね~
お時間があれば、OUCHI de shopでおまちしていま~すv-341
04.09.2010 / URL [ EDIT
♪ あこり
書き込みありがとうございます!

そう、きっとお目にかかってますね(笑)
次回ouchi de shopに行った時には、ちゃんと話しかけれて、名乗れるといいな~e-446i-201
イベントは大盛況でおいそがしそうなので、ついついコソコソして購入しては満足して帰宅してしまいますe-263

またブログ見に行きますね!
作品がアップされていくの、とっても楽しみです。
06.09.2010 / URLEDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/58-fb696dce
