06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
発掘、発掘。
13.10.2010.Wed / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
退院してから、ダラっとしたり、意外と用事が入って出かけっぱなしだったり、とりあえず日々を過ごしてました、あこりです。

長女はまだ少し咳は出ますが元気いっぱい。
よかった~(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は幼稚園のお迎えが13時だったので、お昼から実家に行ってました。
実家は去年家業をたたんだので、実家にひっついてるお店で父が在庫整理してました。

色々あるんだけど、
101013_1742_02.jpg

こんな感じのふるーい木の棚がいっぱい。
ボロイお店だけど、小さい頃の思い出がたくさんつまってます(*^_^*)
従兄弟達とかくれんぼしたとか、兄ちゃんがお店の2階の天井ぶち抜いて降ってきたとか(笑)

で、発掘いろいろしてたら、ガーン!!
101013_1736_01.jpg

このカギ…私、マチエールで赤買っちゃったよ…!!
実家にあったんかい!! しかも10個とかありましたorz
カギ色んな種類ありました…ダイヤル式とか。
まあ箱入り新品なので、錆とかの古道具な感じはないのですが(^_^;)

101013_1741_01.jpg

棚の取っ手。かわいい(*^_^*)
これもたくさん~私木工やらないんで、使えないですけど。
いつか友達が木工やるとき、これで扉つきの棚作ってもらおうかな~

101013_1742_01.jpg

引き出しのやつ…
これも色んな種類ありました。

ボローい木の棚も、古びた漢方屋さんみたいな小引き出しも、底が抜けそうな階段も、雨漏りする天井も思い出いっぱいです。
子供のころ、興味なかったようなものに、今は興味しんしん(笑)
レトローな鏡とか、お鍋なんかもありましたよ。


いつかお店の応接セットのボロいソファーをパチってやろうと決めた、本日のあこりでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
♪ あやか
何か興味津々
私も一緒に発掘したい
14.10.2010 / URL [ EDIT
♪ あこり
発掘楽しいよ~
こんなのあったか てのがざくざく
14.10.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/62-621eb1cb
