06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
玄米ホットパック
11.11.2010.Thu / comment:1 / trackback:0 / ハンドメイド
 
今朝すごく寒かったですね!!
そろそろストーブを解禁しないとダメかも…(-_-;)
まだホットカーペットで頑張っているんですけど、さすがに朝がツライですね。

マチエール無事に終わりました。
私の作品も、一緒に出したarikaのアクセサリーも何点かお嫁に行きました。
ありがとうございました!

+++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日はエステサロン、ピュアハートエレスチャルのオーナー沖本さんに頼まれていたオーダー品を届けに行きました。

10個頼まれていたのですが、とりあえず8個ほど。
玄米ホットパックです。

私自分で写真撮り損ねたので、あとでオーナーさんに写メっていただきました(-_-;)

こんなのです~。
ピンクの起毛ダブルガーゼの花柄(*^_^*)
20101111191814.jpg

中に玄米が500gほど入ってまして、これをレンジで1分半くらいチンすると、約20分も暖かさが持続するというすぐれもの~。
白米では遠赤外線効果がないらしく、玄米でないとダメなようです。

これすごくあったかいんですよ!!
肩こりの時は肩や首に。腰痛の時は腰に。
目の疲れの時は目の上に。婦人病などにはおなかに~。
授乳中は胸に。血行を良くするとバストアップ効果も??みたいな。

ホットタオルはすぐ冷えてしまうし、気化熱も奪いますけど、コレはそんなことないので、オーナーさんはエステの最中にお客さんの首の後ろにあてがうみたいです。
気持ちよくって寝ちゃう人いるらしいです~。

市販の薄手のタオルとかを半分に切って、それを縫って玄米を詰めたら簡単にできますよ♪
1日に数回使用しても、1年から1年半くらい使えるようです。

今回はエステに来られるお客様用なので…さすがにタオル縫ったんじゃダメよね、てんで可愛くしてあります。

20101111191853.jpg
ラベンダー色。
裏は紫のドットです。

20101111191926.jpg
ピンクのバラに、はしごレースとリボン。
裏はワインレッドのパイル地を使用してます。



玄米ホットパックの写真は自分で撮り忘れたのに、出されたお茶の写真はちゃっかり撮ってました(-_-;)
101111_1405_01.jpg

ハワイのお土産のクッキー(美味しかった!!)
紅茶はレピシエのキャラメルティーを入れてくださいました(*^_^*)
レピシエ大好き~!!
なんで近くにティールームがないかな。

て、今はルピシアになったんだっけ??あれ、ルピシアがレピシエになったんだっけ(-_-;)
う~記憶力がない…!!

てか次はちゃんと自分で作品の写真を忘れずに撮ろう…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
♪ あやか
今はルピシエだよ
21.11.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/64-4126b366
