10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
節目。
18.11.2010.Thu / comment:1 / trackback:0 / 家族のこと
 
もう18日ですが…14日の日曜日に、次女の3歳の七五三をしてきました。
お写真とお参りです。

14日はマルプルもありましたね…すごく行きたかったのですが、家族の予定が合うのがこの日しかなく…12月とかにやるよりはいいだろう、ということで。

CIMG2559.jpg

レンタル着物は次女が自分で選んだものです。被布の表におおきなリボンが付いてるのが気に入ったようで。
同い年の子なんかは皆去年七五三やってたみたいなのですが、次女はあまりに自由奔放な上に2月生まれで小さかったのもあって、「数えじゃなくて、満でいいやあ」と今年に七五三をやることにしました。

写真を撮る時に草履がキツくてイヤだったらしく、何度も脱ぎ捨ててはグズグズ(-_-;)
最終的にお参りは1サイズ上の草履を借りて(カパカパなのに…)なんとか済ませました。

しかし長女の七五三をやったのがこの間のことのようなのに、もう2年も経過しているのね…。
次女もお化粧にニヤニヤしたり、おすまし顔をしてみたりと立派にオナゴとして成長しています。
感慨深いわあ…。

次はまた2年後、長女の7歳ですね。
コツコツまた写真代を貯めよう…。けっこう高いですよね、写真代(>_<)
我が家はジジババ含めて必ず家族写真も撮るので。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

ハンドメイドも少しずつ。
まだまだ玄米ホットパックですが(^_^;)
今日3つ納品したらまたオーダー入ってたので…しばらくずっとこれ縫ってそうです。

101118_1216_01.jpg

相方あやちんからチラシ作りも頼まれているので。
そういえば頼まれている名刺の作成も投げっぱなしです。
あれ…意外とやることあるなあ…(-_-;)

ちょこちょこ色々頑張ります。
明後日は幼稚園のなかよし発表会です。
長女と次女のお遊戯と劇、楽しみです~。明日は本番のホールにてリハーサルですよ。
がんばってくれることでしょう。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
♪ あやか
そういえば、名刺…頼まれてたね


無理しないように頑張れ~


ピュアさんとこの納品形態も少し考えると良いかも
21.11.2010 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/65-1936c69b
