10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
おひさしぶりです。
04.02.2011.Fri / comment:10 / trackback:0 / 日々の出来事
 
毎日寒いですね!やっと2ケタ気温になってきましたが、朝は耐えられない~。

しかし・・・かなりブログ放置してました~(-_-;)

昨年秋から色々と自分にも周りにも変化がありまして、ハンドメイドお休み中です。
冬の間はまったりと延々読書なんかしてました。
あやちんが新宿鮫を貸してくれたので、読破しましたよ。面白かったです。
しゃばけシリーズも読破しました。これも面白かったです。

今年はブログちゃんと更新して行きたいです。
ぼちぼちでも(←もう諦めが見える)

+++++++++++++++++++++++++++++

近況としては…ただ今第3子を妊娠中です。
5ヶ月に突入したところです~。

つわりが結構キツくて…次女の時なんかキツイのは2週間くらいであとはケロリとしてたのですが、
今回はずっと気持ち悪くて、かなり吐いてました(-_-;)
一生のうちあんなに吐くことはもうないだろう…。

最近はいい感じにつわり治まってきました。
しかし便秘がツライ…! おなかが出てきたのは赤ちゃんじゃなくて、う○ちなんじゃないの??って言いたくなるほど便秘です。
なので産婦人科の先生に下剤を出してもらいました。

便秘薬じゃなくて、下剤です。 飲み物にポタポタと入れるタイプの、目薬みたいな容器に入ったやつです。
漫画とかで出てきそうだな…と思ってしまいましたよ。


あと、まだまだタロットカードの勉強、ちょこちょこしてます。
つわりの間、寝ながら本読んだりとか。
でもリーディングがね…上手にできないんですよね。
リーディングって、並べたカードの意味を、質問した事柄に合うように読み解くことなんですけど。

直感力や、霊感のある人は「これだ!」って閃くんでしょうけど、私そういうの皆無なので…難しいです。
でも面白いです~タロット。

タロットは答えを出してくれる占いではないんですよね。
まあ何の占いでもそうなのでしょうけど。
アドバイスや示唆をその人に与えるものであって、良い結果が出ても悪い結果が出ても、結局は本人の力でしかその問題を解決することはできないんですね。

でも、モヤモヤしているとき、道を示したり、立ち止まって考え直すような結果が出ます。
誰かに相談したときみたいな感じですかね。
時に同意したり、また正反対の意見を出してみたりしてくれるものです。

ただね~解説本が…高いんですよね、やたら(-_-;)
3000円とか。4000円以上とか。
本屋にも置いてないし。かと言ってネットで中身も見ずに注文するのはちょっと。
本屋にある薄っぺらい本は役に立たないので、とりあえず図書館に専門書を借りに行って中身を確かめるのですが…。
大概市内の図書館では取り扱いがなくて、市外から取り寄せてもらったりしてます。
県内に1冊とか(笑)
でも便利ですね、こういう時図書館は。



今年は前半のんびりマタニティライフをして、後半は久しぶりの赤ちゃんの育児に奔走しそうです。
やっと上の子2人が幼稚園に入って、おひとりさまライフを楽しんでいましたが(笑)
また一から子育てです。憂鬱な面もありますが、赤ちゃん楽しみです~。
まだ性別はわかってませんけど、五体満足で健康に生まれてくれれば…。

とはいえ、まだ全然新生児に必要なものを用意してないんですよね。
マタニティはママ友がどんどん回してくれるので助かってますが…上の子の服とか見事に処分済みだし。
ベビーバスもベビーシートも、ベビーカーもありません。

そろそろお買い物とかも考えないとな~。
ではでは、また。
スポンサーサイト
 
♪ petit Lapin
こんにちは!
おひさしぶりです^^
ご懐妊おめでとうございます☆

だいぶ暖かくなってきたけどまだまだ寒いので体調に気をつけてマタニティライフ、楽しんでくださいね♪

また、ブログ更新のほうもたのしみにしています!
04.02.2011 / URL [ EDIT
♪ ゆ
順調そうで何よりだわ☆

性別はうちの場合6ヶ月でしつこく先生に聞いたら

男の子のもんをばっちし確認してもらえたので

息子ならもうじきわかるかもねぇ♪

タロット面白そう!私も勉強してみようかな☆
05.02.2011 / URL [ EDIT
♪ あこり
おひさしぶりです~コメントありがとうございます!
こんな放置ブログの更新に気づいてくださって嬉しい限りですe-420

petit Lapinさんもouchi de shop、もうすぐですね!
行けたら行きたいなあ~。
でも人が多いのでopen直後に行けないのは残念です(ToT)/
おなかが大きいとこういうとこが不便ですね。

ブログもいつも読み逃げしてますが、毎日楽しみにしていますe-266
これからも頑張ってください!
07.02.2011 / URL [ EDIT
♪ あこり
順調よ~ありがとうe-420

おなかの上からの超音波がまだないから、性別わかんないんだよね~。
次の検診であるといいんだけど、下手したら来月やっと超音波かもe-263

タロット面白いよ!
記憶力がないからカードが憶えられなくて、解説本が手放せないけど。

私はあんまり占いに考えを左右される方じゃないけど、他の人のいうこともあんまり聞かないから(笑)
ある意味注意喚起になって良いよ!
今年は健康運が悪くて、友人に身勝手すると嫌われるって出たから、両方気をつけるわ!!
07.02.2011 / URL [ EDIT
♪ たつき
ブログ更新していなかったので、ずっと心配してました。
ご懐妊おめでとうございます。
大事な体ですから、無理しないでくださいね。

タロット、やりだすと奥が深いですよね。
いつか、私の事も見てやってください。

これからも、ブログへ遊びにきますね。
07.02.2011 / URLEDIT
♪ あこり
心配してくださってたんですね!
ありがとうございます~(>_<)
そしてまた、返信コメントの遅い私…すいませんっ

タロットほんと奥が深いですよね!
カード談義とかしたいですね(笑)
たつきさんのエンジェルカードとかも、気になります~。
17.02.2011 / URL [ EDIT
♪ caren*coron
ポチっ
ありがとうございます。

私はドリーン・バーチューさんの
オラクルカード・・・していますi-189

たまにスピな友達と
リーディングしあっていますよ。

カードは楽しいですねi-194
20.02.2011 / URLEDIT
♪ あこり
コメントありがとうございます!

ドリーン・バーチューさんのオラクルカード、絵がとても美しいですよね。
私は数種類のタロットと日本の神様カードくらいしか手に取ったことないのですが…気になります~。

私もタロット好きな友人とリーディングしあったりします。カード好きで読み合うと、すごく楽しいですよね!

オラクルカードも、いつか体験してみたいです。
なんか、カード好きが集まるイベントとかないですかね(笑)
20.02.2011 / URL [ EDIT
♪ caren*coron
何度もすみません・・・

もし可能であれば
いつの日か、

たつきさんも交えて
カード交流会・・・みたいなのが
できたらいいですね。

そんな重たい感じではなく
カードをバッグに入れて
ランチやお茶でもしましょう・・・みたいな。

実現すればいいなi-194
20.02.2011 / URL [ EDIT
♪ あこり
そんな素敵なお茶会いいですね~!

カードやスピなんかは「好き!」て言うと案外引く人も多いもの…もっと軽い感じの、身近なもののはずなのに、意外と回りにいません(^_^;)

美味しいランチ食べて、自分の好きなカードを見せっこしたり、リーディングしあったり…やってみたいですね~。


21.02.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/66-d14ee240
