10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
音楽の絵本へ
20.02.2011.Sun / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
今日はくもりですね…洗濯物が乾かないな~。

昨日はシンフォニア岩国へ、私の父と、子供達2人を連れて出かけました。
これを聴きに☆彡

110219_1421_01.jpg

大好きなんです。ズーラシアンブラス!
普段はコンサートというと「小学生以下のお子様はご遠慮ください」なんて書いてあるけど、これは赤ちゃんでも聞きに行けます。
子供向けなので、一曲が短く、休憩もすぐです(笑)
全体通しても長くないので、お値段もお安いし。

まあ、赤ちゃんも来るし殆どが未就学児ということで会場はかなりざわざわしたまま進行しますけど。
うちの娘さんたちも、興味ない曲の時なんかはすぐグダグダなります。
動物達の寸劇の時なんか、一生懸命見るのにね。

いいんです、かけらでも頭に入ったなら(笑)
昔くもんの先生に(長女が1歳の時かなあ)
「絵本よんでも、全然聞いてくれないんですけど、それでも読み聞かせするべきですか?」って聞いたとき、
「こどもは聞いてないようで、頭に入ってるものですよ。」
って言ってたし。
1かけらでも、チビッコ達の糧になっていますように。

終わってから、少し市役所横で遊んで…
110219_1341_01.jpg

それからマックを食べて帰りました。
今ハッピーセットがジュエルペットなので…ジュエルペット大好きな娘達は大喜びでした。
よかったね~。

パパはお仕事で不参加だったので残念でした。
帰宅してから「パパにどんなコンサートだったか教えてあげて」
って長女に言ったら、意外とキチンと憶えてました。
娘は弦うさぎがお気に入り。
ドレス着てたからかな(^_^.)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
♪ いっち
ズーラシアンブラス(゜∀゜*)!!
すっごい好き!
…ってまだコンサート行ったことないんやけど(爆)
でもおもしろいよねえ。すごいよねえ(*´艸`*)
中の人(笑)はきっとハァハァなってるんでしょう…
だって普通に楽器演奏するのでも結構体力使うもんね。
すごいなあ。一度は行ってみたいもののひとつですよ(*^ω^*)
26.02.2011 / URLEDIT
♪ あこり
いっち

ズーラシアン良かったよ~
まぁもう少し大きい方がちゃんと聴けるな~とは思ったけど

いっちもCDで洗脳しといて、2歳くらいになったらコンサート連れてくといいよ

我が家よりかは近いから、横浜ズーラシアに直接行ってみるとか
26.02.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/68-0e1fa8c4
