08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
インフル*らくがき*地震!
11.03.2011.Fri / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
今日はずっと宮城県沖の地震の速報をテレビで流してますね(>_<)
被害は拡がっていってるみたいですが、被災者が少ないことを祈ります…。

私幼稚園のお迎えの時に車でいつもラジオを聴いているので、地震発生をリアルタイムで聴いてたんです。
DJさんが東京から「すごい揺れです!!情報をお待ちください!」とか言ってて。
マジですか~!?(>_<)みたいな。
いつもみたく軽い地震かな、と思ったら明治以来の国内最大規模だそうで…。

帰宅してテレビ見たら大津波速報やってるし。
関東にはおばあちゃんの家と従兄弟の家があるので…心配になって、母に確認の電話をしたら、みんなちょうど出払っていて無事だったとのこと。
よかった…(ToT)/
帰宅したら家の中は悲惨だったらしいけど、食器棚の下敷きとかなんなくて良かったよ~。
余震はまだまだ続くらしいので、被害が大きくならないことを祈るのみですね…。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

話変わって我が家の近況です。
そう~長女がインフルエンザにかかってました!

ももはな日和が終わって次の日の土曜日、太鼓の練習のあとに長女が発熱しまして。
かつかつ午前診療に間に合ったんですが、発熱から間がないので風邪かインフルかわからなかったんです。
抗生剤と解熱剤だけもらって、日曜日にこども救急に行くことに。
そしたら案の定B型インフル…(-_-;)
今年は幼稚園内でたいして流行ってなかっただけに盲点でした…。

でも日曜日にタミフルDSをもらって飲ませたら、月曜日の朝にはケロリと6度台に。
今年のインフルは軽いのか?それとも子供の回復力がすごいのか?
一応幼稚園はタミフルを飲みきるまでお休みしないといけなかったので、それから3日間元気モリモリなのに家でグタグタ遊びまくる長女…。
まあ一家でかかることもなかったので良かったです!
やっぱり子供が高熱でぐったりしてるとイヤですね~(>_<)
ウザくっても普段のうるさいチビッコ達が一番!って病気するたび思っちゃいますね。

+++++++++++++++++++++++++++++

そんなこんなで、ウダウダDVDなんか見ていた長女の隣で、私も久しぶりにらくがきとかしてたので…載せてみます。
しかも紙はおくすり成分表の裏っていう(笑)

110311_1913~02
なんだかよくわからないけど天使。

シャーペンで描いて、ぐりぐりとてきとーにボールペンでなぞり…

110311_1959~01
マイ色鉛筆、無印くん60で着色。
これは旦那さんがホワイトデーにプレゼントしてくれたものです。お気に入り(*^_^*)
ただ、やっぱり文具の専門の会社じゃないから発色がイマイチなのが残念ですが。
で…

110311_2021~02
みどりな天使。

ケイタイで撮ったらやたら色が出なかったなあ…。
ていうか、スキャナとペンタブ欲しいです(ToT)/
お絵かきソフトで塗り塗りしたいよう。でもただの落書きにそんな予算はないんだよう。
うちのお兄ちゃんとか、お古くれないかな…。

てなんか結局久々のブログもグダグダになってしまいましたが、おなかの子もにょこにょこ元気に動いておりますし順調です。
長女のインフルで予定していた検診が流れたので、また来週一ヶ月半ぶりに病院行ってきます。
性別わかるかな~わかるといいな。
うちの旦那さんは男の子と決め付けてます。
私は3姉妹希望ですが…おなかの出方がどうも上2人とちがう…(-_-;)
姉ちゃんSは横広がりな出方だったのが、なんか前に出っ張ってるんですよね。
私6ヶ月くらいだと、だいたいの人には「妊娠してる」って言われなかったんです。今回は「出てきたね!」ってすぐバレます。
太ったのか…男の子の場合はおなかが前に出っ張るという説があっているのか…。
また来週!!
…て感じです。(超音波でおしり向けてたら結局わからんけど(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
スポンサーサイト
 
♪ たつき
娘ちゃんのインフル症状、我が家の娘とまったくおなじです!
うちの子も、「幼稚園行きたい!」とブーブー言いながら3日間を過ごしました。
親も外出できないのが、結構キツかったです。
でも、お互い元気になってよかったですね~。

ラジオ、もしかして同じの聞いてたかも!!
私も、リアルタイムで地震があった放送だったので!
地震、怖いね。。。

天使ちゃん!!ステキです!!
やっぱりあこりさんは絵が上手ですね~。
色鉛筆、発色で差が出ますよね。
値段の差はここか!と思ったりします。
ペンタブ、楽しいですよ~。
ゲットできたらいいですね。
あこりさんなら使いこなせそう!!
11.03.2011 / URLEDIT
♪ あこり
*たつきさん*

インフル軽かったのに、お出かけ出来なかったのは私もキツかったです
連れ歩くわけにもいかないし…ホントお互い早く治って良かったですよね

らくがきも褒めてくださってありがとうございます
私もペンタブ欲しいです~

地震のラジオ、たつきさんも聴いてました私はずっとFM山口をつけっぱなしにしていました。
あの時は「え~っ」くらいの反応だったのに、あれからは被害はどんどん広がり…本当に大変な事になってしまいました。
日本は地震の多い国ですが、阪神大震災とはまた違う津波という恐ろしい側面も出てしまい、被災者の方々を思うと…心が痛いです…
12.03.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/71-c401e48d
