06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
久々…BOSCOでランチ
13.05.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
すご~い放置してました、ブログ。
書きそびれたままズルズルと…いつの間にか私、妊娠も30週超えました。8ヶ月!早い!

安定期はウキウキと出かけたりしてましたが、さずがに後期になるとおなかが重過ぎる…。
以前より腹が突き出して来てます。
あ、検診の結果やっぱり男の子でした。男の子はおなかが出っ張るってホントだったみたいです。
前2回とおなかの出方が全然違うの~。周りにもすぐ「男の子でしょ」って言われます。横がなくってバーンって前に突き出てるからね、わかりやすいみたい(^_^;)

最近はバンバンおなかが張って来て、でも安定期からトコちゃんベルトでギリギリ絞めてるおかげか、まだ赤ちゃん下がって来てはいません。
次女の時はトコちゃんベルトなんて知らなくて、腰痛もひどかったし、長女もまだ1歳ちょっとだったから抱っこしたりしてどんどん下がっていっちゃって、32週には子宮口が開いて微弱陣痛が来てしまい安静になっちゃったので…。
今回は家にいるときはごろごろして、出歩いたり、家事で動くときにはトコちゃんベルトで骨盤を絞めるようにしてます。
早産防止に良いってホントですよ~腰痛も、かなり違う。
前回は30週の時期なんて超音波の先生が「あれ?いないね~…って、ずいぶん下だね~」って下~に超音波の機械をズルズルと下げていってたのが懐かしい…。
前回の安静時は私も周りもかなりキツイ思いをしたので…今回はそんなことないようにしたいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++

って言っても、お友達とランチくらい~…と、今週のあたまにバーデンハウス三丘近くにある、BOSCOにランチに行って来ました。
お昼はパスタランチのみだったかな~、お値段は1300円~1500円くらい。
サラダ、前菜、パン、パスタ、デザート、飲み物で、値段は選ぶパスタによって変動です。

最初にサラダ~。私はアイスティー頼んだので、一緒に来てます。
110510_1139~01
れんこんチップスがパリパリでおいしい~。
ドレッシングはゆず風味?美味しかったですよ。

前菜。
110510_1149~01
なんかのカルパッチョ(度忘れ…)
そんで洋風の煮物。ラタトゥユみたいな?筑前煮トマト版みたいな(ヒドイな…でも美味)

パン。
110510_1156~01
このフォカッチャ(フォカッチャだったと思われ)、熱々のフワフワですごい美味しかった!!
バターも濃厚なバターで、でもオリーブオイルはもう少し塩気が欲しかったかも…。
でもパン自体が美味しかったので。

パスタ。私が頼んだのはたしか…イベリコ豚のジェノベーゼだったような(-_-;)
110510_1201~01
この時点でおなかがいっぱい。パスタはちょっと太めなんで、おなかが埋まります。
オイルの具合がちょうど良くって嬉しかったです。塩気は、最後には少し濃かったかな?
でもとっても美味しかったですよ~。
前に下松のカフェでオイルべったべたのパスタ出されて「ありえん…」と思ったので。ここのはちょうど良かったです。

最後にデザート。
110510_1228~01
私のはガトーショコラとパンナコッタでした。
3人で行ったんだけど、3人とものってるデザートが違いました。ランダムで出るみたい。
相方のあやちんはベリーのムースと、ナッツのパウンドケーキみたいなのでした。
もう1人の友達はパンナコッタとスフレチーズケーキ。

ガトーショコラは「チョコだよ!!」ってくらいに濃厚なのでした。私ガトーは濃厚な方が好きなので、やった~(*^_^*)って食べてたんですけど、濃厚すぎておなかいっぱいにはキツかった…。
ピース状じゃなくて、キューブ状くらいの量でちょうどいいんじゃ?ってくらいチョコが濃かったです。
いや、すごい美味しいんですよ。ほんとに。
パンナコッタも美味でした~。

あ~また行きたい。でも多分もうしばらくは無理ですね。
次回は無事に産んでから。

ついでに…あやちんの頼んだサーモンとブロッコリのクリームパスタ。
110510_1204~01

と、もう1人の友達が頼んだ海老とルッコラのトマトパスタ。
110510_1200~01
海老がいる!!ってテンションあがりますよね(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

あ、あと4月の24日に知り合いのエステサロンの方が主催で女子イベントを行われたので、見習いタロット占い師としてデビューして来ました。
無料でお勉強させてもらおう、と思っていたのですが「100円くらいは取りなよ」と言ってもらったので(笑)
100円占いをしました。
すごく楽しかったり、ヘビーな悩みにコッチが凹んじゃったりだったんですけど、すごく勉強になりましたよ~。
カードのお話してると長くなるので(^_^;)
また書きたいと思います。ではまた~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/73-90a4751b
