08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
妊娠と体重と私
16.05.2011.Mon / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
3日前くらいに、新しい体重計を我が家にお迎えしました。
TANITAの電池いらないやつです。お値段999円、安いな~w

110516_2154~01

白かと思って箱開けたら水色くんでした。でも可愛い色♪

以前はデジタルの体脂肪も出る体重計を使ってたんですが、ここしばらく調子が悪くて…誰も乗ってないのに音がしてたり。電池の減りがハンパなくて、新しく換えたと思うともう動かない~みたいな。
やっぱりデジタルよりアナログだろう!
ということで、新しい人をコスモスで購入。何故か親より子供達のが喜んで乗りまくり。
まだわかんないのね~…あそこに表示されてる数字の意味が(^_^;)
長女と次女もあと10年くらいしたら「イヤ~どんだけ~(ToT)/」とか言いながら風呂上りに乗るようになるのかな~楽しみだな(笑)

産後の戻りのこともあるし、ちゃんと計ろうと体重計を買い換えたのですが、今のところは体重もそんなに増えてません。
今回は
13w:47キロ→30w:51キロ
なので、今のところ4キロ増ですね。臨月までにはあと2キロくらいは増えるかな。
私くらいの体型だと、10キロくらいまではいいそうですが…。
6キロ増くらいなら、戻すのも楽そう。大体産んだ直後に毎度4キロくらい減るので…2キロなら頑張れる!
てかむしろ、目標-4キロの45キロで行きたいです。

過去の母子手帳を見るとですね…長女の時は11wで42キロだったんですよ。
ビックリですよ!当たり前のように、通常時の体重が5キロも少なかった!!
足…とかお腹…とかに23歳当時よりも、29歳の今5キロ分の脂肪を抱えてたのね~、と思うとスゴイ。
電気屋さんの体脂肪計の前とかに置いてあったりする1キロ分のニセ脂肪のかたまりが5個分も。
え?どこ?どこについてたの?
確かにウエストとか何年も計ってないけども(>_<)

でも長女の時は初期に42キロで、臨月に52キロになったんだよね。10キロ増。
しかもそれが戻らなくて、伸びた皮にどんどん脂肪が詰まっていって~…(T_T)
会う友達、会う友達(あと親戚)に「太ったね!」って必ず言われてました。
産前お気に入りだったmoussyの美脚ジーンズを産後無理やり履いたら、縫い目からバリバリ~って裂けたり(笑)
あからさまに太ももと、おなかと、あと顔!顔がヤバかったです。
10キロってすごいんだな~って思いつつ、ズボラなんでダイエットもせず…「私の身長から言ったら標準だから大丈夫!」みたいな。
イヤ大丈夫じゃあないよ~(-_-;)

で、長女が8ヶ月の時に次女を妊娠しまして。
その時の11wの体重見てみたら51キロ。臨月が55キロ。
つわりと、安静時の心労であんまりご飯食べなかったから…。
産んだら見事に減りました!
ここぞとばかりに「ここで戻ってなるものか~」とお腹もコルセットで絞めまくり。
産後1ヵ月半で抗生物質を飲むはめになったこともあり、母乳じゃないのでそんなにお腹がすくこともなく…(1週間薬飲んだらまったく母乳が出なくなったのでorz)

今回は完全母乳を目指してますが、体重はなんとか増やさずにいきたい…。
でも母乳ってホントにお腹すくんだよね。食事の内容に気を遣う余裕があるのかな~産後の私。
トコちゃんベルトは産後もギリギリ締めることで、妊娠前よりお尻が小さくなる人もいるらしいので、コルセットと並行してつけようと思ってます。
おみくじの内職をやってる時に何時間も座りっぱなしだったから、かなり骨盤が開いちゃってるので…。
がんばろう。

出産自体も頑張りますが、一応オナゴである以上、産後のダイエットも頑張らねばならんですよね。
元気な赤ちゃんと、スリムなママを目指して…(というか服を買い換えるお金がない)
がんばるぞ~!!
…ってあきらかに産後私が太ってたら笑ってくださいorz

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)



 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/74-24063bb5
