08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
グッタリ次女と母
30.05.2011.Mon / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
先週から貧血気味です(-_-;)

血液検査の結果で
「貧血気味だから鉄剤だそうね~」
と先生に言われたのに、鉄剤は人によってはムカムカするって言われて、貧血がひどいと動悸と酸欠っぽい感じにのたうって吐いちゃう私は
「大丈夫!最近涼しくて調子いいし、レバー食べるから!あと鉄分入りシリアルも!」
と言って鉄剤を断ってしまい…。

病院の帰りに案の定貧血起こして車中で30分のたうち、お昼ご飯をリバースしてしまい(病院まで車で40分もあるのに)病院に薬貰いに戻るハメに…おまけに鉄剤の注射も(>_<)
アホ…。
まっくろなんですよ~鉄剤注射。怖いよ~何入ってるの、て思う(-_-;)
鉄分って黒いの??


連休前は貧血よくなってたのですが、連休中に体調が戻ったので気を抜いてました。
結局そのまま貧血気味は治らず…動悸と息切れ、クラクラとか定期的にやって来ます(-_-;)

私普段は貧血なんかならないので、今回の妊娠で初めてです。
昔は朝礼で倒れる子を見ると
「私も倒れた~い」
と思ったものですが(笑)経験してみるとキツいものですね~(/_;)

で、鉄シロップのおかげか(シロップのが効き目は弱いけど、胃腸に優しいんだそうで…先生が気を使ってシロップにしてくれました)だいぶ体調は良くなって来てたのですが…

こんなタイミングで土曜日に次女が夕飯を豪快に吐いちゃってグッタリしてます。

とにかく吐きやすい次女は湯呑みに半分の水分も短いスパンで取らすと吐いちゃうので…ちょこっとちょこっとを時間をあけて補給…。
グッタリさんを抱えられないので、日曜日旦那さんがいるうちにこどもQQへ行って薬をもらいました。


と、ここまで今朝下書きしてたら起床してきた次女がまたグッタリ…。
水分補給するも、ゴロゴロして気づいたら床で寝て朦朧としてる(-_-;)
しかもちっこい湯呑み三分の一のポカリもまた吐きだし~…。
脱水の典型的な症状なので、結局長女を幼稚園に連れてくのと入れ替えで総合病院へ。

点滴して帰ったら3時過ぎで幼稚園のお迎えギリギリでした~。
待ってるのも動くのも、お腹が張りまくりでキツかった…。
張りすぎで微妙に痛い。
しかも貧血気味なので力が入らない~…

次女当人は点滴で超人的な復活を遂げております。

かわりに私が倒れ込んで帰宅したら動けなかった…(T_T)

産まれたら大変なのはわかってるけども、身体の自由がきかないから早く産まれて欲しいな~赤ちゃん…。
スポンサーサイト
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/75-c1b532b2
