10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
アレルギー…??
31.05.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
最近携帯からブログを更新してます。
パソコン立ち上げるのがもぅ億劫…イスに座るのもお腹つっかかるし(>_<)
おまけに画面見てるとハァハァ息切れしてきて、まるでアヤシイ動画を見ている人のよう…(-_-)


それはさておき…
なんか次女にナゾな症状が出たのです…(-_-;)

昨日点滴から帰宅してから、夕方頃から次女の目の下が赤く腫れぼったくなって来て。
おまけに痒がって、しかもブシュブシュとくしゃみが。
結局今日の昼には腫れもくしゃみも鼻水もなくなったので病院には行かず様子見したのですが…。

昨日の昼間は脱水症状でくまっぽく少し落ちくぼんでいた次女の目の下。

帰宅して数時間でなんだかぷくぷくに…。
夕方帰ってきた旦那さんと
「なんか目の下おかしいね??」
と言っていたらくしゃみ連発でいきなり鼻水がダラダラと。
本人は至って元気いっぱいなので、とりあえず明日も変だったら病院に電話してみようということに。

しかし~今朝方起きてきた次女は、普段のパッチリ二重がどこへやら~のむくむく一重(>_<)
目の下も赤くぷくぷく…しかもクシャミ連発鼻水ブーブー。

これは…。まるで花粉症みたいな…。
もしや点滴でアレルギー反応出たとか!?(-"-;)

本人は異様に元気なので、とりあえず次女は幼稚園はお休みするとしても長女を送ってから…と思いお弁当の準備をし…。

長女を幼稚園に送り届け、様子見しつつ夕飯の買い物をしとこう…とスーパーでお買い物。

帰宅したら、なんか目の下の腫れがひいて来てる。
あれ~? と思いながらまた様子見てたらどんどん引いてきて、気づくとクシャミもしてない。

でも一応念のために病院の小児科外来に、アレルギーが出るような成分が点滴に入ってたのか聞こうと電話をしたら、
「一応受診された方がいいかもしれないですけど、今からだと救急外来に行ってもらうことになります~。遠いのでしたら、近所のかかりつけに行かれたらどうでしょうか?」
と言われ…さすがに3日連続40分もかけて貧血気味の中病院に行くのはキツい~という事で、かかりつけに電話をしたら。
「薬の関係もありますから、昨日行かれた病院に行ってください~」
と断られ(T_T)
すぐ紹介状書く先生だからダメだろうな~とは思ったけど案の定…。

しかしその時にはもぅ次女の目の下は赤くなく、二重もパッチリ。クシャミもなくなり…。

結局…病院行きませんでした。
なんだったのかな??
今はちょっと鼻をスンスンしてるくらい。ご飯も吐くことなく、元気いっぱいです。

やっぱりアレルギー反応だったのかな~?
アレルギー成分吸収しきった??
とりあえず次受診する時に先生に伝え忘れないように、症状と日付を書いて母子手帳に挟んでおきました。


落ち着いたらアレルギー検査をしてもらいに行こうかな、と思ってます。
うちは子ども達2人共アレルギー症状普段出ることないので、今まで検査をしたことなかったんですよね。

でもこんな症状が出るようならしといた方が良さそう…。

なんかヤキモキした1日でした~(-_-;)


ハンドメイドブログ
スポンサーサイト
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/76-1e8c7ce0
