06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
またもや~
03.06.2011.Fri / comment:2 / trackback:0 / 家族のこと
 
2日の夕方頃、長女が嘔吐しました。
うつった…やっぱり(-"-;)


吐く前に
「なんかお腹がへん…」
と言ってたので、もしや~…と思ってましたが。

次女が最後に吐いたのが月曜日の朝だったから、もう移らないかな~と思ってたけど、油断は禁物でした。


油断禁物といえば、さっき次女が寝ぼけて吐きました(>_<)

21時には子ども達とお布団に入ったのですが、私ちょうど寝付けなくてゴロゴロしてたら23時半くらい?? 次女が
「おぇ~」
とか、いきなり吐いてるし!
しかも、声掛けてもそのまま寝てる( ̄○ ̄;)

ソッコー叩き起こして拭き拭き&お着替えさせました…。
枕は汚れてダメだったから、タオルを敷いてやったらまたすぐ寝ました。
びっくりした…まだ本調子じゃなかったのに、夕飯たくさん食べたからかな??

とりあえず明日は長女も次女も幼稚園お休みです…。
今週はもぅダメだ(>_<)


そういえば、こんな時ですが長女が成長したな~…と思ったこと。

寝る前に吐き気止めの坐薬入れるまで、数回吐いたのですが吐く時にトイレか洗面所行って吐くんですよね。
すごい! 教えたわけじゃないのに!
後始末が楽チン! お姉ちゃんさすが~(>_<)

本人エラいだろうに…ありがたや。
私がつわりで吐きまくってる時とか見てて覚えたのかな~。

明日も病院か…と思うとウンザリですが、仕方ないですね。

明日は2人共少しは元気になりますよぅに。

おやすみなさい~。

ハンドメイドブログ
 
♪ たつき
その後、具合はどう?
嘔吐は本人も回りも辛いよね。
そうだね!油断するとまたぶり返す事もあるものね。
早く、みんなが元気で笑顔になりますように。

03.06.2011 / URL [ EDIT
♪ あこり
たつきさん

今日は2人とも吐くことなく結構元気でした!
良かったです。ほんと、こどもは笑顔が一番です~(>_<)

下痢はまだしてますが、ニコニコ遊んでるので親は気が楽です!
この調子なら土日には完治しそうです。ひと安心…。
嘔吐下痢流行ってるみたいなので、たつきさんも気をつけてくださいね。
03.06.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/78-46500552
