10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
検診へ
09.06.2011.Thu / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
昨日は2週間ぶりの妊婦検診でした~。
もう34週です。早い!(>_<)
37週過ぎには促進剤予定なので、あと3週間でちびっ子と対面かぁ~。

減ってた体重もあれからガツガツ食べて無事増えてたので、おかげで先生には
「ちゃんと増えてますね」
って言われたけど、ここ2、3日前からお腹の調子が悪い…ゴロゴロ…食べ過ぎ?(-_-;)

次女の時に32週で微弱陣痛が来た時最初、下したか? と思ってたので、この時期のこういう痛みはドギマギします。

痛い時に赤ちゃん動いてるから大丈夫とは思う。陣痛なら張るよねぇ…もぅ4年以上前の感覚なんて忘れちゃったよ~(>_<)


昨日は検診の帰りに久々にMrMaxに寄って、コーヒーメーカー買って来ました。

うちは旦那さんがコーヒー党。私は紅茶党です。
コーヒーはお砂糖とミルクをたんまり入れないと飲めない(>_<)
味は好きです。てかブラックで飲めないのに味とか言うな??

長女が2歳の時にコーヒーメーカーを壊してから、もっぱら買うかインスタントかだったのですが…ようやく我が家にコーヒーメーカーが復活。
まだ淹れてませんが(笑)
旦那さんも今お仕事忙しくってヘトヘトで、昨日は買ってきたコーヒーメーカーに気づきもしてなかったし。
そのうち活躍の予定。私今カフェインあんまり取れませんしね。

今は妊婦さんでも3杯まではいいらしいですよ~。
長女の時はノンカフェインのハーブティーとか買ったものですが、今は出先で出るコーヒーも紅茶もガブガブ飲んでる始末。
テキトーになるもんですね(^_^;)

貧血気味になってからは、タンニンが鉄の吸収を妨げるらしいので、極力飲まないようにはしてます。


で、せっかくコーヒーメーカー買ったので
「やっぱり美味しく飲むにはカップよね!」
と変な理由をつけて、HUTTEさんにも寄ってstudio m’のカップを買って帰りました~。

110609_0947~01


可愛い(*^_^*)
我が家はだいたい食器類は100均なので、久々に奮発したカップ!
これでアイスコーヒーを飲む…☆

studio m’は10代の頃から柳井で働いていた時に、やたらと田布施に仕事で出る機会があって、田布施のSARAでよく見てたんですよね~。
当時は独身だった私…新婚の同僚がstudio m’で食器類を揃えて、MOMO NATURALのオーダー家具を注文してるのを
「いつか私も!」と羨ましくみながら、1人飲みのマグカップとか、ヨーグルトカップ買ってたな…。懐かしい。

これからちょこっとずつでも、好きなものを増やしていけると良いなぁ~。
まあMOMOのオーダー家具はさすがに無理でしょうが…(-_-;)
でもランプシェードくらいなら買えそうだ…。

とりあえず次は秋にでもホット用のマグカップを買おうかな。
小さいものからコツコツと(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
スポンサーサイト
 
♪ たつき
その後、お腹は大丈夫??
赤ちゃんいると、いろいろ体調の変化も心配だよね。
私も紅茶派です!!
ダージリンよりも、アッサムやセイロン派!!
香りよりがっつりな味重視!
コーヒーも、お砂糖&牛乳入れないと飲めない感じです。


思い出すなあ。。。
娘の時には、カフェインを気にして一切飲まなかったなあ。。。
ほうじ茶と麦茶ばっかり。。。


自分へのご褒美マグ、ステキですね。
ティータイムが楽しくなりそう♪
11.06.2011 / URL [ EDIT
♪ あこり
お腹は今は大丈夫!
どうやら鉄剤の影響で、数日便秘→お腹をこわして便秘解消→また便秘、というサイクルらしいです(-_-;)

たつきさんも紅茶党??
ホントに嗜好の方向が似てて、ここまで来るとビックリしますよ!w
私もアッサム好きです~(*^_^*)
香り良いのをストレートでアッサリ飲むのも好きだけど、味の濃い茶葉でミルクティ!が一番好きかも♪

フレーバーティも大好きですよ~キャラメルとか、アップルとか。
授乳中も、あんまり飲めないな~と思うと残念ですが、ステキカップに一杯入魂みたいな感じで飲みます(笑)
11.06.2011 / URL [ EDIT
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/80-76f8d175
