10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
小児科へ
14.06.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
今日は次女のアレルギー検査の結果を聴きに、幼稚園が終わってから光まで行って来ました。

バニラアイスでじんましんが出たと思ってましたが、結局ミルクとか卵も反応は出ませんでした。
出やすそうな食べ物系は全然大丈夫のようです。
やっぱり体調が悪かったから、たまたまだったのかなかぁ??
実はあれから体調も回復したので様子見つつ牛乳も飲ませてみたし、卵も食べさせてみたのですが、別に何の反応もなくフツー…。

てか、かわりにダニに引っかかりました。ハウスダストです(-_-;)
数値は低かったですが…時期的にジメジメするから、ダニも増える時期なのに~。
我が家はただでさえ密集地の路地に家があるので、日当たりも風通しも悪いんだよね~…。

「咳が出やすい子なら、喘息予備軍だよ~。いつかパッと発作が来るかもしれないよ」
と言われてしまいました。

まぁこれから赤ちゃんも産まれるし、キリキリお掃除するしかないっすね!

次女は確かに咳の風邪をひくとおさまるまで凄く長いし、ピーク時は
「一体なんの発作(@_@)!?」
てくらい咳が出て、おぇ~っと吐きまくり脱水症状で点滴に行く…というのが毎度のパターンなのですが…(T_T)

喘息もいつも疑ってるものの、診察やレントゲンで引っかかる事はなかったのですが、まぁこの調子でいくといつ喘息と言われてもおかしくはないな~…みたいな…。

とりあえず最近朝方寒いからか、また咳してるのでお薬も貰って様子見です。

出産してて診察来れないかもしれないので、1ヶ月分の咳のお薬を出してもらいました。
結局姉妹揃って、喘息の予防薬かぃ…(T_T)

何事もないまま、とっととお薬卒業したいですね!

病院もホントうんざりなんですが…幼稚園の歯科検診に見事引っかかり、歯医者さんも行かねばならんです(>_<)
妊娠してから、サボらせ気味だったから…これは私の怠慢なので、仕方ないです。
ひどくなる前にサクッと治してもらわなくては。


ハンドメイドブログ
スポンサーサイト
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/81-7b96da09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。