09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
参観日の不安*休日の散財
20.06.2011.Mon / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 
土曜日は幼稚園の参観日でした。
普段来られないパパ達がたくさん来てとてもにぎやか。
我が家はといえば…パパは仕事のお休みが取れなくて、不参加だったので、私は年中組と年長組を行ったり来たりしました。

後半は隣にある小学校の体育館で約1時間ほどの親子体操。
臨月の私はもちろん参加できないので、逆に子供達が可哀想かと思って帰宅しようかとも考えたのですが、先生が一緒にやってくださると言うのでおまかせして横の方で見学してました。
でも途中で長女が「ママがいない。ママと一緒にいる、体操やらない」と泣き出してしまい…。
次女はフリーダムなお人ですんで、むしろ先生独り占めでウキウキやってたんですけど(-_-;)
長女は昔からちょっとメンタル面が弱くて…やっぱり帰れば良かったかな~、と親が凹むorz

こんなんで、私の出産の入院中大丈夫なのかな~。
とりあえず夜パパに私がいない間は子供達をよくよく見ててね、と話をしました。

秋に長女が入院したとき、次女とお見舞いに来た義母が
「全然淋しがらないから、預かるのにはすごく楽だったよ~今回は」
と言われたのを思い出して…。
以前次女が入院したとき、旦那と長女は義両親宅へお泊りだったのですが、やはり「ママがいない」と精神的に不安定になっていてごまかすのが大変だったらしい長女…。
さすがに2年も経ってんだから以前とは違うと思いますが、促進剤が1日で効けばいいけど、もし効かなくて時間がかかったらと思うと気が滅入るんですけど…(>_<)

かと言って、パパの仕事の都合や子供達を昼間みる人がいないこと、義両親に仕事を休んでもらったり早引けしてもらうことを考えると計画的に入院するのが一番いいので…。
ヤキモキしても仕方ないこととはいえ…まあ、なるようにしかならないよね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++

とまあ、土曜日はちょっと凹んだんですけど…日曜日は調子も良かったので、午前中は家事をして、午後はお買い物に子供達と出かけました。
旦那さんはお仕事だったので不参加。

去年から履いていた長女のサンダルのひもがちぎれちゃって、この時期なのにサンダルが1足もなくてですね…急遽サンリブまで買いに行ってきました。
私はナチュラルっぽい可愛いのが好きなのですが、長女はあきらかにキラキラしたようなのが好きで、好みをすり合わせて買うのに時間食いました(^_^;)
ずっと立ってるのはキツイのでミスドで休憩して、そのあとABCマートで旦那さんのスニーカーを物色。
普段履いてたスニーカーに穴があいちゃったらしいので、父の日のプレゼントを兼ねて。
VANSのかっこいいヤツがセールになってたので購入しました。
いつもお仕事ご苦労様です。帰宅して渡したら喜んでもらえました。

サンリブの後にヤマダ電機に寄って、なんとテレビも買ったんですよ~。
我が家、アナログ終了1ヶ月前にしてようやく地デジ化!!
広告の品のド安い商品を買いにいったのですが、売り切れてて…仕方なく2000円差のものを
「ここまでの交通費ももったいないし、てかこのお腹じゃ来月とか多分もう来れない」
と購入しようとしたら、あいにくその商品も在庫切れ。
すると、店長さんが広告の品のひとつ新しい型のテレビを、広告の品並みの値段で売ってくれることに!
ラッキー!! 店長さんありがとう!!
昨年の冬型を買おうと思っていたのに、先月出たばかりの予定より省エネタイプを購入出来ました。
1万5千円くらいお徳買いしましたよ~。

帰宅して、夕飯は義両親とご飯を食べに行こうかと思っていたのですが、夫婦水入らずでお店を予約していると言われたので、せっかく久々に夜パパがいるので家族で外食に。
次女と長女が嘔吐下痢にかかったときに、治ったら行こうね、と約束していた近所のインドカレー屋さん。
前を通るたびに「カレー…」とうらめしく言われてましたが、やっと行けました。
おなかパンパンになりました~(*^_^*)
ナン大好きな子供達もおかわりして食べてました。

今日は狙ってたものも買えて、野望だった出産前の外食も出来たので、かな~り疲れましたが充実した1日でした。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
スポンサーサイト
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/83-4c42057f
