09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
早い。
11.08.2011.Thu / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
いつの間にかブログをひと月も放置してました~(^_^;)

あれから長男くん、すくすくと育っています。
先日の一ヶ月検診で身長が5センチも伸びていました。新生児ってすごいな!

このひと月お祝いとかいただいたり、おめでとうって言ってもらえたり…嬉しいことたくさんでした。

「3人になって大変でしょ」って言われるんだけど、そうでもないです。
むしろ産む前よりも心も身体も軽くって楽しい!
なにより可愛い~んです、ほんと赤ちゃんって可愛い!!

姉ちゃん達も赤ちゃんがえりとかも無く、むしろお手伝いしてくれて助かるし。
うちは女の子2人だし、姉ちゃんズは年子なこともあってお友達感覚でベッタリだから、わりとママが赤ちゃんを構っていても、遊び相手が常にいて満たされてるので、心に余裕があるんでしょうかね。
ママ取られた!って感覚はまったく無いようです。
弟が出来てほんとに嬉しそうにお世話してくれます。

次女から4年あいてることもあって、久々のちいさいお手々に感動し…。
赤ちゃん特有のぎこちないジタバタした姿に懐かしさをおぼえ…。
動きのひとつひとつがとにかく可愛くって~子育てツライ!ではなく幸せ倍増!って感じで…やはり家族が増えるって良いです。
確かに時間は拘束されちゃうし、睡眠時間はあんまりないし…おひとり様生活のように好きなとこに行ったりしたりは出来ませんが…。

でもほんと子供ってすぐ大きくなっちゃうから、べったりなのは数年だけですもんね。
一人目の時は「早く大きくなあれ~」って思ってたのに、二人目、三人目と「ずっと小さいと可愛いのに~」って思っちゃう。
きっとハイハイとかしだすと「もう大変~しんどい~」ってなるかな~。
今は寝たきりだから楽なのかも(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/89-41223f0c
