05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
わかったよ。
11.11.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
もぅ11月…いきなり寒くなりましたね~。
こないだまで9月なみに暖かかったのに!

我が家の娘たちも毎年のことながら鼻風邪で耳鼻科通い中です。
発表会が23日にあるので、発熱などに悪化しないかドキドキですよ…(>_<)


さて…今日のタイトルの「わかったよ」って何かというとですね。
最近人間関係というか、いろんな他人同士で会話したり喧嘩したり…を見ていて。
人ってね、「わかったよ」っていう時に色々な気持ちを内包してるじゃないですか。
「うん」とかもなんだけど。

その一言に、何気ない時もあれば複雑な気持ちを押し込めまくっている事もあるわけで。

それを言われて、自然と他人の内に気持ちを見いだせる人と、見いだせない人がいるよね~…って話です。
てか、「うん」に意味がある事すら考えない人もいるよね。

歳とって…他人を知れば知るほど、いろんなモノを飲み下して「わかったよ」って言葉を発してる気がします。


10代の頃とかは周りの気持ちも考えずにバーッと本音や思いつき言っちゃったりして。

今はそうもいきませんね。
自分にも立場、相手にも立場がもちろんあるし、しがらみや経験から来る配慮なんかも影響して、出てくる言葉はかなり本音から練られています。

考え方は人それぞれですし、私の価値観と他人の価値観は違うわけですから。


今日わけわからない記事ですね(^_^;)

ちょっと今日も喧嘩に巻き込まれて仲裁なんかしてまして。
考えてしまった。

てかね、喧嘩してもね、意見を言い合えて通じるってね~…幸せよね。

言葉が届かない人…てか通じない人ってホントにいるんだもん。
いえ、自分が正しいって頑固に主張したいわけじゃなくて、話し合いにすらならないというか。聴く耳持ってくれないというか。

そういう相手もいます…。
喧嘩出来るだけ、マシなのかなぁ~。


あぁ、余計にわからない記事になってきました。
今日はホントに日記ですね。
私的な覚え書きのようなものです…。
スポンサーサイト
 
   


 内緒にする
♪ http://twinkle2782.blog2.fc2.com/tb.php/93-7ee0ac98
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。