09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
明日は
02.07.2011.Sat / comment:3 / trackback:0 / 日々の出来事
 
明日、7月3日は私の30歳の誕生日です。
4日には計画出産で促進剤を打つので入院します。

30歳を前にして、今
「こんなにいっぺんに色々重ならなくても」
ていうくらいやる事が山積なんですけども、とりあえずは赤ちゃんを無事に産んできます。

明日は旦那のおばあちゃん宅で夕ごはんを食べさせてもらう予定。

色々あって、そしてこれからもまだまだあって、ここ数カ月、大好きなタロットカードをろくに触ることが出来ませんでした。

カードは自分の気持ちを真実の鏡のように的確に映し出してしまうので、自分自身に向き合う余裕と勇気がなかったんです。

とりあえず、物事来ては打つ! 来ては打つ!
の繰り返し。なるようになる! というか、ホントとにかくその時出来る対処を出来る限りやる、て感じで…。

自分の感情よりもこなしていく方が今は肝心で、カードに否定的な言葉が出たら直視できないと思って、今は心の奥底とかにくすぶるものとかには蓋をして、もぅ落ち着くまでカードはひくまい、と自分でひくのは封印してしまいました。

一度、友人の悩み相談を引きましたが、自分の感情の振り幅が大きくて、他人ごとをしっかりとみる事ができず、難しかったです。

カードをひいて、じっくり自分自身と向き合えるような環境が整ったら、またタロットの勉強を再開したいです。

ハンドメイドも、作りたいものばっかり妄想して、全然ですし。ぼちぼち再開したいな~。

とにかく赤ちゃんを無事に産みます。これが私の30歳になって最初にすることかな。

ハンドメイドブログ
 
 
乙女の魔法
27.06.2011.Mon / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
何それ~ってか、もぅ乙女って歳でもガラでもないですが。

こないだ夜ね、「キューティーブロンド」のDVD見てたんです。
私音楽ものと可愛いものとか出てくる映画大好きなんですが、キューティーブロンドも大好きで。

で、この映画の中で主人公のエルが元彼に冷たくされてすごく凹んで、泣きながらオープンカーで疾走するわけですよ。
エルはオシャレが大好きな子なんだけど、疾走中にヘア&ネイルの店を見つけてそこに飛び込むんですね。

で、泣きながら両手の爪を差し出して「おねがい、非常事態なの!」て言うんですよ~。

私それ見ながら「うわ~わかるわかる!」と思って。

凹んでどうしようもない自分を甘やかしてテンションをあげようとするんだよね~。

エルの場合はキレイなネイルなんだろうけど。

失恋した時や気分転換したい時に髪型を変えるみたいな。
ケーキのいいヤツ食べたり。
美味しいランチとか。
エステに行って自分を磨いてみたり。

これって男の人だとお酒飲んだりってなるのかね?

でも主婦やママは夜友達とパーッと騒いで…なんてタイミングも難しいし、お金も生活費や旦那さんの給料じゃ贅沢も後ろめたいよね。

なかなか出来ないけど、でも凹んで浮上出来ない時に自分を磨いて甘やかしてテンション無理矢理あげようとする乙女心がね~、女ならではかなって。

普段買わない服買ってみたり。
キレイなネイルにうっとりしてみたり。

良いよね~…。


で、私はというと、昨日義母と子供たちと女ばかりで美味しいランチ食べましたよ。

産後に着れる前あきの可愛い部屋着も買ったので、来週の入院まであと少し…がんばるぞ~(*^_^*)

ハンドメイドブログ
 
 
検診へ
21.06.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
今日は妊婦検診の日でした。
母も定期検診があったので一緒に。

10時半に予約だったのに、今日は人がやたら多くて、呼ばれたのは12時半(-_-;)

それから超音波と診察で、結局終わった時には1時を回っていました。

それからまた母を待っていたら最終的に3時過ぎ!
さすがにこんなに病院に居たらヘトヘトでした~(>_<)


今日は先生と入院日の相談をしました。
旦那さんからも「休みとか取れないから早く決めて」と言われていたので…。

入院の日も決まったし、あとはそこまで無事に過ごすだけです。
とりあえず入院準備しなくちゃ。まだサッパリなので(^_^;)

久しぶりに超音波でしたが、息子さんは元気に育っていました。
今2300gくらいだって~☆
「頭は直径9cmくらいかな?」
て先生が。ちっちゃ!!
36週ってこんなもんかぁ~。
ちっちゃい人出てくるの楽
しみです(*^_^*)


帰り道、母と電器屋さんへ。
で、何故か電器屋さんで香水を購入。


最近雨くさいし…汗もくさいし…独身の時以来ぶりに買ってみましたよ。

産んで授乳中だと、汗と乳くささで真夏とか気になるしね…。
でも赤ちゃんて香水キライかなぁ?
一応オードトワレだから軽いけど、どうなんでしょうね?

フェラガモのインカンチャームです。



ハンドメイドブログ
 
 
消防パレード*美容院
17.06.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
今日は午前中長女の消防パレードでした~。
幼稚園から、1キロくらいの往復距離を「火の用心~」と言いながら年長さん達がハッピ着て歩くんです。拍子木鳴らしながら♪

みんなとっても可愛いかった~(*^_^*)

最近は体調が、すごい調子いいときと、動けないくらいダルいときとあって、動けない時はもぅ諦めて何もせず寝てます。

で、動ける時によぃこらよぃこら家事してます。
とりあえず遅ればせながら、やっと衣替えが終わりそうです(^_^;)

今日は調子よくて良かったです。

なので出産前最後の美容院に行って来ましたよ~。もう当分行けないだろうと思って。
前は4月頭に行ったので、約3ヶ月ぶりだったのですが、普段下手すると半年以上行かないので店長に「どうしたの??」とか言われました(笑)

胸まであった髪を肩にあたらないくらいまで切って、5年ぶりくらいにパーマをかけました!
産後ズボラするだろうから、ボサボサならないように縮毛矯正してもらおうかな?と思っていたけど、縮毛はキチンとドライヤーで乾かしきった方がキレイらしく…。
産後、真夏のエラい時に私きっと自然乾燥してるな~(-_-;)
って思って、それならパーマの方が良いよ~とママ友にオススメされたので、パーマかけてみましたよ。

結婚前はずっとかけてたパーマ。久しぶりにかけたので、不思議な感じです。
「最近のパーマは昔と違って、髪がゴワゴワしないよ~薬が違うんだよ~」とか、パーマ液のあとにミストをぐわ~ってかけたりとかね、店長の豆知識とか美容器具とかに「ほわ~っ」ってなっちゃって、
「あ~私ってさっきから打ってる相づちが超おばさんだよ」
とか思ってました。

髪も切ってサッパリしたので、テンションあげて出産に臨みたいですね。

陣痛ってホント喉元過ぎれば~、て感じで終わってしまえばなんて事ないんだけど…実際痛いもんは痛いので。

痛いってわかってるものに今回は計画的に入院日を決めて促進剤使って、と話を進めているので、ちょーっ…と気が滅入るというか(-_-;)
私、痛がりなので。

おっしゃ~どんと来いやぁ! って気合いがいるです。
がんばります。
あと出産までの野望は、まつげエクステと外食かな…。
旦那さん月末までお休みサッパリないので、どっちも無理そうだなぁ~。
無事に産まれるであろう赤ちゃんを妄想して、テンションあげて行くことにします…。

ハンドメイドブログ
 
 
検診へ
09.06.2011.Thu / comment:2 / trackback:0 / 日々の出来事
 
昨日は2週間ぶりの妊婦検診でした~。
もう34週です。早い!(>_<)
37週過ぎには促進剤予定なので、あと3週間でちびっ子と対面かぁ~。

減ってた体重もあれからガツガツ食べて無事増えてたので、おかげで先生には
「ちゃんと増えてますね」
って言われたけど、ここ2、3日前からお腹の調子が悪い…ゴロゴロ…食べ過ぎ?(-_-;)

次女の時に32週で微弱陣痛が来た時最初、下したか? と思ってたので、この時期のこういう痛みはドギマギします。

痛い時に赤ちゃん動いてるから大丈夫とは思う。陣痛なら張るよねぇ…もぅ4年以上前の感覚なんて忘れちゃったよ~(>_<)


昨日は検診の帰りに久々にMrMaxに寄って、コーヒーメーカー買って来ました。

うちは旦那さんがコーヒー党。私は紅茶党です。
コーヒーはお砂糖とミルクをたんまり入れないと飲めない(>_<)
味は好きです。てかブラックで飲めないのに味とか言うな??

長女が2歳の時にコーヒーメーカーを壊してから、もっぱら買うかインスタントかだったのですが…ようやく我が家にコーヒーメーカーが復活。
まだ淹れてませんが(笑)
旦那さんも今お仕事忙しくってヘトヘトで、昨日は買ってきたコーヒーメーカーに気づきもしてなかったし。
そのうち活躍の予定。私今カフェインあんまり取れませんしね。

今は妊婦さんでも3杯まではいいらしいですよ~。
長女の時はノンカフェインのハーブティーとか買ったものですが、今は出先で出るコーヒーも紅茶もガブガブ飲んでる始末。
テキトーになるもんですね(^_^;)

貧血気味になってからは、タンニンが鉄の吸収を妨げるらしいので、極力飲まないようにはしてます。


で、せっかくコーヒーメーカー買ったので
「やっぱり美味しく飲むにはカップよね!」
と変な理由をつけて、HUTTEさんにも寄ってstudio m’のカップを買って帰りました~。

110609_0947~01


可愛い(*^_^*)
我が家はだいたい食器類は100均なので、久々に奮発したカップ!
これでアイスコーヒーを飲む…☆

studio m’は10代の頃から柳井で働いていた時に、やたらと田布施に仕事で出る機会があって、田布施のSARAでよく見てたんですよね~。
当時は独身だった私…新婚の同僚がstudio m’で食器類を揃えて、MOMO NATURALのオーダー家具を注文してるのを
「いつか私も!」と羨ましくみながら、1人飲みのマグカップとか、ヨーグルトカップ買ってたな…。懐かしい。

これからちょこっとずつでも、好きなものを増やしていけると良いなぁ~。
まあMOMOのオーダー家具はさすがに無理でしょうが…(-_-;)
でもランプシェードくらいなら買えそうだ…。

とりあえず次は秋にでもホット用のマグカップを買おうかな。
小さいものからコツコツと(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。