09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
カラーセラピーて
12.08.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
今日から旦那さんが盆休み。
姉ちゃん達は午前中からお待ちかねのポケモンの映画に連れて行ってもらってました。
良かったね~(*^_^*)

私はもちろん長男とお留守番…。
ちょうど実家にお寺さんがお盆のお経をあげに来る日だったので、実家行ってました。
お墓参りはまだしてないの…じいちゃんに息子を見せねば、と思いつつ…なかなか(-_-;)

++++++++++++++++++++++

そういえば昨日、あやちんのカフェに遊びに行ったら、私が出産してる間にカラーセラピーの講習受けて、いつの間にかあやちんがセラピストになってました!
マジですか~ってびっくりですよ(>_<)

残念ながら子供たちが5人もいたので
「ボトル割られたらヤダ」
ってカラーセラピーはしてもらえなかったけど…(T_T)
キレイだから女の子は見たがるから仕方ないよね~…幼稚園始まったらセラピーしてもらうぞぅ!

カラーセラピーは一度下松のハンドメイドイベントで、10色から選ぶやつをやってもらったのですが、当たってて面白かったのです。
カラーセラピーは統計学なんですよね~。

あやちんのは14色のやつみたい。色々あるのね。
いつかは本格的なオーラソーマも体験してみたい…鑑定料高いけど(>_<)

あ、タロットカードの封印をね、3ヶ月ぶりに解きました。
出産を期にかなり色々吹っ切れたので…もぅ苦もなく触れます。
あんなにカード触るのがキツかったのになぁ~ウソのようです。
自分がカードを受け入れているのか…カードが私を受け入れてくれているのか。

不思議な気分…。
 
 
早い。
11.08.2011.Thu / comment:0 / trackback:0 / 日々の出来事
 
いつの間にかブログをひと月も放置してました~(^_^;)

あれから長男くん、すくすくと育っています。
先日の一ヶ月検診で身長が5センチも伸びていました。新生児ってすごいな!

このひと月お祝いとかいただいたり、おめでとうって言ってもらえたり…嬉しいことたくさんでした。

「3人になって大変でしょ」って言われるんだけど、そうでもないです。
むしろ産む前よりも心も身体も軽くって楽しい!
なにより可愛い~んです、ほんと赤ちゃんって可愛い!!

姉ちゃん達も赤ちゃんがえりとかも無く、むしろお手伝いしてくれて助かるし。
うちは女の子2人だし、姉ちゃんズは年子なこともあってお友達感覚でベッタリだから、わりとママが赤ちゃんを構っていても、遊び相手が常にいて満たされてるので、心に余裕があるんでしょうかね。
ママ取られた!って感覚はまったく無いようです。
弟が出来てほんとに嬉しそうにお世話してくれます。

次女から4年あいてることもあって、久々のちいさいお手々に感動し…。
赤ちゃん特有のぎこちないジタバタした姿に懐かしさをおぼえ…。
動きのひとつひとつがとにかく可愛くって~子育てツライ!ではなく幸せ倍増!って感じで…やはり家族が増えるって良いです。
確かに時間は拘束されちゃうし、睡眠時間はあんまりないし…おひとり様生活のように好きなとこに行ったりしたりは出来ませんが…。

でもほんと子供ってすぐ大きくなっちゃうから、べったりなのは数年だけですもんね。
一人目の時は「早く大きくなあれ~」って思ってたのに、二人目、三人目と「ずっと小さいと可愛いのに~」って思っちゃう。
きっとハイハイとかしだすと「もう大変~しんどい~」ってなるかな~。
今は寝たきりだから楽なのかも(笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
ハンドメイドブログ
こちらにも参加しています。
応援よろしくお願いします(>_<)
 
 
明日退院です。
08.07.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 家族のこと
 


母子共に体調もよく、明日退院…だったのですが、長男が黄疸に引っかかってしまい(>_<)
長男だけ追加入院です~。
値をみて大体2~3日だそうです。

上の子2人も黄色っぽかったけど、光を浴びせるほどじゃなかったので初めてのことです。
一緒に帰る気満々だったので、仕方ないこととはいえ、ちょっと凹み…(T_T)

上の子の時との違いは、今回母乳が今のところ足りててミルクを足してないことなので…母乳の子は出やすいって書いてあったしな~。

何事もなく値が下がって、早く退院出来るといいなぁ。
それまでは搾乳して冷凍した母乳を病院に届けます。

家族が揃うまで、もう少しかかりそうです(>_<)

姉ちゃん達なんか風邪ひいてるから、会いに来れなくて結局写メ以外でまだ弟を見てもないですよ~。
早く抱っこさせてあげたいな。
ハンドメイドブログ
 
 
産まれました☆
05.07.2011.Tue / comment:2 / trackback:0 / 家族のこと
 
昨日の7月4日、午後16時25分に無事長男出産しました~(*^_^*)

へその緒がぐるぐる首に2重巻きだったせいで顔色悪いですが、2~3日で良くなるらしいです。母子共に元気です。
まる1日経ちますが、坊ちゃん寝っぱなしで授乳に呼ばれません(笑)

姉ちゃん達のお泊まり準備に追われたママは慌てていてデジカメ忘れて、携帯で撮った変な写メしかないので、長男画像はまた後日…。

4日の朝9時半くらいから促進剤を飲みはじめ、陣痛来ないわ~、と売店で小説を買ってからヨイショ、とベッドに上ったら15時過ぎに破水して、なんとたった1時間で出てきました(^_^;)

またちょこちょこ更新したいと思います~。
 
 
明日は
02.07.2011.Sat / comment:3 / trackback:0 / 日々の出来事
 
明日、7月3日は私の30歳の誕生日です。
4日には計画出産で促進剤を打つので入院します。

30歳を前にして、今
「こんなにいっぺんに色々重ならなくても」
ていうくらいやる事が山積なんですけども、とりあえずは赤ちゃんを無事に産んできます。

明日は旦那のおばあちゃん宅で夕ごはんを食べさせてもらう予定。

色々あって、そしてこれからもまだまだあって、ここ数カ月、大好きなタロットカードをろくに触ることが出来ませんでした。

カードは自分の気持ちを真実の鏡のように的確に映し出してしまうので、自分自身に向き合う余裕と勇気がなかったんです。

とりあえず、物事来ては打つ! 来ては打つ!
の繰り返し。なるようになる! というか、ホントとにかくその時出来る対処を出来る限りやる、て感じで…。

自分の感情よりもこなしていく方が今は肝心で、カードに否定的な言葉が出たら直視できないと思って、今は心の奥底とかにくすぶるものとかには蓋をして、もぅ落ち着くまでカードはひくまい、と自分でひくのは封印してしまいました。

一度、友人の悩み相談を引きましたが、自分の感情の振り幅が大きくて、他人ごとをしっかりとみる事ができず、難しかったです。

カードをひいて、じっくり自分自身と向き合えるような環境が整ったら、またタロットの勉強を再開したいです。

ハンドメイドも、作りたいものばっかり妄想して、全然ですし。ぼちぼち再開したいな~。

とにかく赤ちゃんを無事に産みます。これが私の30歳になって最初にすることかな。

ハンドメイドブログ
 
